--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-29(Wed)

サクラメント

(。・∀・)ノ シャッス!!

最近体調崩し気味ですが、かろうじて生きております、水無月です☆

素敵なクリスマスは皆さん過ごせたでしょうか?('▽'*)
水無月はケーキを買い損ね、作ればよかったと後悔しております・・・orz


年末は部屋の片付けする予定だったのですが、
今日の朝から体調を崩しており 、しばらく静養したいと思います。


続きは今年のゲーム総評と順位・・・?
・・・
・・

それは限定記事でやるとしまして・・・マビの話!


クリスマスの時期からエリンに降る雪・・・
演出もそうなんですが, 雷雨と同等のエフェクトにちょっと感動したり! (・(ェ)・)


ということで・・・

mabinogi_2010_12_25_003.jpg

錬金マスタリ上げてみましたー! 

修練自体はそんなに難しくはないです( ゜ー゜)v
分解、合成で埋めれるところは埋めて、マナフォ組み込むだけですし・・・


ただ土曜の錬金成功率が, 以前のアップデートから若干反映されてないかも?
ということで、合成と分解の底上げを行うべく上げてみました!
(あくまで体感ですので、検証必要なんですが・・・)


一応土曜の効果がちゃんと反映されれば、
土曜雨、合成6、アルケミ2、錬金マスタリ1、タイトルで99%になるので
一応は目標達成ですねw


あとは溶ける足、頭など揃えて、
”ドレンの頼みの成功率UP、合成開放後のレシピ増加”に備える感じですねw


問題はG14実装に伴う、分解、ハンディのランク開放かなぁ(-ω-;)
分解はランク上げるとチークスーツやバレ足の値段も若干変動するだろうし
それも踏まえて、露店も回らないと・・・(´▽`)

個人的な露店相場表とかも作ってみたけど、完成には程遠いですw


付け加えて補足すると、ハンクラ→分解→材料回収→ハンクラの流れにしないと
木の板とか何千枚必要になるのって話で・・・(´;ω;`)


今更ですが、問題山積ですね☆((ノ);ω;(ヾ)


そして、年末に近づくにつれ、忙しいはずにも関わらず・・・

mabinogi_2010_12_28_015.jpg

ペッカ下ペア行ってきました!!(ぇ

たっちゃんは翌日仕事大丈夫だったのだろうか。・゚・(ノД`)・゚・。

ペッカ下初めてでしたが、
クローカーの索敵範囲とゴーストの固さがきつい・・・w

LDである程度はいけるんですが、けちったのがまずかった・・・orz


あとは雷属性付与、CFキットの補充など準備しつつ、トライできればいいかなぁと!(*'-'*)b

諸葛孔明ぇるたん曰く、

”たぶんどんなにかかっても4時間でいけると思うけど?w”

Σ(・口・)無茶ぶりw

・・・体調治り次第いってみましょうかね!


~回想編~

さて話は少し戻るんですが、クリスマス当日・・・
マビの郵便受けにある方からプレゼントが・・・

"パールシャインドロップ"

ちょ!?w
前回記事に欲しいって書いたけど・・・
まさか・・・テレパシー?(゜ロ゜;)ァヮァヮ


マビでクリスマスプレゼント頂くというのは
初めてだし本当にうれしかったです!><

大事にします☆ ぴるさんありがとー!O(≧▽≦)O (ぁw


今回はここまでです♪
皆さんに良いお年が訪れることをお祈り申し上げますm(_ _"m)

ではでは~ o(*'▽'*)o マタネー♪

追伸;
ぷーさんに以前スキル表の作り方を教えていただいたので
次回にちょっとアップしてみようと思います☆


今回のタイトルの”サクラメント”は
INNOCENT GREY様のファンディスク 及び Purple soft様から発売の
”初恋サクラメント”よりお借りしております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけました!

おめでとーぅヽ(´エ`)ノ
今年もヨロシクお願いしまーす!

ペッ下お疲れ様ー(`・ω・´)
慣れれば楽しくなってくるよー♪

今年も紫苑ちゃんにとってステキな1年になりますようにっ☆

新年の挨拶

◇To 姫っち◇

去年はお世話になりました♪
今年もよろしくねー!O(≧▽≦)O


ペッカ下はもうちょっと火力と言うか戦い方に工夫して
またトライしてみようかな?とかおもっちゃってます!

姫っちのご多幸と健康を祈りつつ、新年の挨拶とさせていただきますね♪

No title

錬成マスタリおめでとー!

ハウジングアイテムのハンクラ、木の板が大変そうに見えるけれど、筏で量産しにくい分、実は丈夫糸の方がネックだったり…

ぺしたお疲れ様!
ペッカソロ期待してます♪

No title

☆To シオちゃん☆

去年は大変お世話になりました。
今年も変わらぬご厚誼をよろしくです!

錬金マスタリありがとー!

1まであげるのはハンクラかなりきつそうねぇ・・・
鍛冶とか紡織とかも上げないとだし;ー;

ペッカソロについては次回記事でのせますのでー!
プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
