--------(--)


2010-09-06(Mon)

Eternal feather

(。・∀・)ノシャッス!ヘトヘトだけどまだ倒れない紫苑です・・・

仕事帰りに今日のおすすめの一曲どうしよ・・・と思いながら
帰ってきたわけですが・・・

私の思い出の一曲を紹介するの忘れてました・・・(失態 (*ノノ)



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
そうです、名作”ef”のOPですね・・・。

原作2作ともやってて、この曲忘れてた自分が恥ずかしい。

初めて聞いたときには衝撃で世界が止まり、
音楽が自分の背を駆け抜けていった・・・そんなイメージを持った曲です。

何度きいても、原田さんの歌声は素敵ですね♪

もしよかったら聞いてみてくださいな♪

ここで少し”ef”の紹介を・・・


~あらすじ~
かつて震災と大火に見舞われ、一度は焼け落ちた街――音羽。
そこは現在、ヨーロッパの童話から飛び出してきたような、
美しい街並みとして甦っていた。

まるで、忌まわしい災厄の記憶を覆い隠すように……。

    クリスマスの夜。
ひとりの青年が音羽の教会を訪れた。
遠い昔に交わした約束を果たすために。
彼を出迎える少女。
共に過ごした時代を穏やかに語りあう2人。

少女は語る――。

「はじまりは……ちょうど1年前のクリスマスの夜」
「扉を開けて入ってきたのは、ひとりの男の子でした」
「どこかあなたに似ていて――ええ、懐かしい匂いがしたんです」
「だから私は思ったのかもしれません」
「ほんの少しだけ、その男の子の物語に関わってみようって」

これが後に語られる

ef -the first tale-です

そして物語は
終幕のLatterへと綴られていきます。


個人的には幅広い世界観、奥深い趣向に思考、多くの人間の成長を描いた
おすすめの一作!

興味あるからは一度調べて見られてはいかがでしょう~!

ではまったね~w (*^-^)ノ~~

P.S マビ日記はしばらくお休みさせていただきます。

・・・
・・

多分すぐ再開するけどねっ!w

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どうしてか判んないけれど、PS3だと貼り付けてある画像が見られなかった…
PCでは問題なく見られるんだけれど…

実習頑張ってねーっ!

No title

To シオちゃん★

貼り付けてる画像?動画じゃなくて?w
私もそういえば編集時見れなかったかな・・・

実習二日目なのに、もう一週間くらい経過した気分・・・
一日がこんなにながく~・・・フラグですね
(このネタ分からないと思うけど><


プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
