--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-04(Sat)

How many miles to the Horizon?

( *・∀・)ノ どうもどうもー!現在満身創痍の水無月です☆
(どうしてこうなったんだろう・・・。)

まぁ私の状態はさておき, 今回のブログはタイトルに尽きると思います!
一瞬 ”Horizon on the Middle of Nowhere”と間違えてしまう方も
いらっしゃるとは思うのですが!(いや分かるし…そして日本語で書いてよ!


まぁ少し長くなりそうなので続きはWEBで!



えっと, 実は昔PC版をやろうと思ってたのですが, 作風がちょっと私に合わないかも
ってことで当時はゲームやらなかったんですが, PSP版をやって思わず感動して
そのとき色々深く考えた作品でもあります。

水平線 


簡単にあらすじだけ喋ってもいいかな?(と聞きつつ喋るんだけどね!)

主人公が副部長を務める内浜学園宇宙科学会。
しかしこれまでいい加減な活動しかしてこなかったため解散を言い渡されてしまう…。
でも主人公はどこかで他人事みたいにそれを受け止めていた。
どうせ会長がなんとかしてくれるだろう…。と

何かに情熱を注ぐこともなく, ただただ普通の学園生活を送っていた主人公にとって
それが仕方ない反応かもしれない。

しかし会長の”宇宙科学会は空を目指します!”の一言で
とんでもないことに巻き込まれるのですが, 空を目指すことで成長していく主人公が
素敵だったのがこのゲーム!(素晴らしさを説明できているかはちょっとあれだけど!)


何マイル? 


マーリャのルートが一番良かったと思います!(前回のソラリスと同じ入りじゃん!?
何が良かったかは是非プレイしていただければと思います。

一言だけ言わせてもらえるなら, 忘れていた何かを思い出させてくれるそんな素敵なゲームです。

水無月個人としてはLSP以来
久々にアグミオンさんのボイス聞けて思ったのは, やはり私はこの人の声が好きなんだな・・・と。


さてさて現在水無月は, エウシュリーの大作”魔導巧殻”プレイ中なのですが
これもRPGとしてはやりごたえがありますし, 戦闘, 建設に続き配合まで要素としては増えており
RPG好きな方は凄くおすすめですー!


さて私はちょっと今からカラオケにいってきますので
区切りは悪いですが今日はここまでとさせていただきますー!

ではではー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あの後頑張って更新したのかっ…

ふと昔のゲームやりたくなることってあるよね。
ってdawning blueやりながらしみじみ思います。

水平線やったことないけれど、ころげてみたいな感じなのでしょうか?
公式HPが見つからなくって!

To シオちゃん☆


ふっふ~ん♪頑張れば月2くらいわけないです!………とか言いつつ月1が限界だけどね!


懐古厨の私的には昔のゲームのシナリオの方が良いものがたくさんあった気がします………ちなみにパソゲーやり始めたのは2002年くらいですが05年あたりが凄く良かったように思います

水平線はtwitterでも書きましたが、PCメーカーが解散してしまったため、今はアルケミストのHPしか残ってなかったりします。凄く良いゲームなのでオススメです!ちなみにFDもでてます♪
プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
