--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-06(Sat)

夏に咲く花

(。・∀・)ノ シャッス!更新をだいぶさぼっていた水無月です!こんばんわ☆
(サボってたのにテンションは高いのはご愛嬌と言うことで♪


ホントにお久しぶりになってしまいましたが, みんなお変わりありませんか?><
ちなみに私は時間を有効的に使えず, 悪戦苦闘の日々でしたw

結果的にゲームと小説で2年くらい時間を費やす予定にしましたが!
(なので良いゲーム出てくれないと私の予定がですね…


まぁそんなことはさておきですね…(ぁ
今回のタイトルは先月とても綺麗な紫陽花を見かけたのでそこから頂きました( ´∀`)
貴方なら,夏と聞くとどんな花を思い浮かべますか?



では今回も近況報告かと思いきや, ちょっと紹介のコーナー行ってみましょうー!
毎月月末金曜日はこっちに実家に帰還するのが日課になってる私から
ちょっと遅いけど9月発売ゲームのおすすめ紹介でも!(10月は来週までには何とか…


さて言うまでもなくイチオシは…"SINCLIENT"です♪

軽くあらすじを!

「記憶を失った青年・池森徹は、自身の過去を探るために横浜の街を彷徨う。
彼の携帯電話には、かつて自分と関係を持っていたと思われる
人物の名前と電話番号が残されていた。

その一人で、彼の恋人を名乗る少女・美奈(ミーナ)と共に、
失われた記憶の手がかりを探して徹は奔走する。


SINCLIENT.jpg



そんな徹の目の前に, 自分と瓜二つの姿をした謎の男が現れ, 物語は急展開を迎える.


渦巻く陰謀、謎を解く度に深まる謎。
過去を追い求めた末に、徹が辿り着く真実とは…」


その真実, 私すごく気になります!(なんでエル口調!?

本作のシナリオはシュタインズゲートのシナリオを手がけた谷崎さんで
OP, EDは彩音, 真理絵さんがそれぞれ担当なさってるので文句なしかと思います!

私も先日やり始めたばかりですが, 現代サスペンスものなのでかなり楽しんでます♪
(最近やたらBABEL(バベル)って言葉聞くけど, このゲームでも出てきたりしますw



さて続きましては~!
もうご想像の通りですが…"Zero Infinity" です


ちょっとだけあらすじ喋って良い?(ぇ

「舞台は1960年代の日本…
神秘を科学が駆逐していく時代,
人知れず歴史の影で永劫のときを刻む歯車があった。

その名を, "刻鋼式心装永久機関"

そう…これは "永久機関"を埋め込まれた
刻鋼人機(イマジネイター)達の真理を追い求める戦い。

彼らがぶつかり合う戦場と化していく中、少年は戦いの果てに何を見るのだろうか?

Zero Infinity


さぁ廻れ…廻れ…永劫のときを刻む歯車よ。
刮目せよ、“永久機関” は此処に在る。」

…この結末, 私すごく気になりry(なんでまたエルなの!?

絵で見て分かる通り, 製作はLight!
昔からお世話になってるのでかなり信頼してます!
(私の渇きを潤してくれるという意味で)

2010年に発売されたVermilionに続く第二弾ということで,
前作に引き続き私の中で当たりなのはもう間違いないでしょー!

多分プレイ時間が長くなりそうなので, 睡眠時間削る覚悟は…えぇしてませんとも!(ぇ


さて最後にご紹介する作品は…"Lovely Quest"

(…おすすめ作品全部英語のやつじゃん!?とか思ってても言わないように♪


もうあらすじとか良いよ!とか言われそうだけど, まぁそこはスルーして…


「季節は夏。
恋愛が盛んな、笑顔にあふれる天ノ戸河学園は、今年で共学になって3年目を迎える.
共学化当初と違い, 最近人目も気にしない異性交遊が問題になるケースがしばしば。

問題に思った学園側は “不純” 異性交遊を取り締まり、
節度ある “純な” 恋愛を推奨する『ラブリースマイル委員会』 を発足することに。

さてそんな名誉ある(面倒である)委員として選出された主人公が、
理事長の出したお題や学生たちからの投書を元に、
ヒロインと手に手を取り合いながら真の純愛を探す。

恥ずかしい? そんなことは言ってられない。 


Lovely Quest


(…ちょっと最後に遊び心が湧いてしまいましたw)


さて本作は前回私が非常に楽しませていただきましたSuGuily Wishのチーム!
ということで前回同様システム的な面で期待してたりします!

このゲームなにが良いかと言えば, もう絶対OP!すごい雰囲気が良い曲で
聞いてて心が癒されるんですよね☆ よかったら一度聞いてみてくださると嬉しいです^^


…さていかがでしたでしょうー?
久しぶりのブログだったので書き方とか忘れてしまいましたが,
たまにはこういうのもいいかなー!と思いまして書いてみました。


次回更新は未定ですがは10月分のゲーム紹介or近況報告になると思います!
では次回更新でお会いしましょー!ヾ(*'▽'*)o




なんか今回ブログ書いてて結構恥ずかしかったし,
色々やっちゃった感があるけどまぁいいか・・・w

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もう秋じゃない!?とかツッコんだら負けなんだろうなぁ…
うちの実家の近くの紫陽花、シカに食べられて全滅したそうです。

LQ、いろは面白かったです。

10月分の紹介も楽しみにしています!

To シオちゃん☆

ブログタイトル決めたのが8月だったのでノープログレムです♪(そこから更新に一月半も費やしたのは問題ですが!)


ピザの件どんまいです!


(暁3部作わざわざ買わなくても言ってくれればなんとかしたのに………と今更言ってみる☆)

10月の紹介も近日中にするのでしばしおまちを!
プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
