--------(--)


2010-09-18(Sat)

駆け巡る思いと時間

(。・∀・)ノどもども、生きている間にどれほどの名曲に出会えるかが
楽しみな紫苑です♪

時間の経過なんて一瞬だから、
後悔する暇がないくらい楽しく人生謳歌してやる☆

※今回はリアル日記なのでマビの話はないですよ?w (念のためw






ふと気づくと半年くらいカラオケいってなくない?って思う今日この頃なんですが

そんなことを知ってか知らずか、リアフレからカラオケのお誘いが来たので
明日は楽しんでこようと思いますO(・(ェ)・)O

なに歌おうかしら~w (ラルクとか久々に良いかも!

でも徹夜っぽいので全力でそれだけは回避しつつ・・・(ぁ
3連休はひたすら遊んで、英気を養おうと思います((ノ)゚ω(ヾ))


tenshi_onsales.jpg

昨日メールくるまで忘れてたんですが・・・w 
ef-a fairy tale of the two-のファンディスク発売されましたー♪

個人的にはOPmovieがいつも通り神がかってるんじゃないかと
期待で胸がいっぱい・・・w v('▽'*)

そろそろAugust新作の企画チームも動き出すころだと思うので
今年はまだまだ気を抜けないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ゲームで思い出した・・・
最近は白騎士物語が面白いなぁ~って思ってるので
マビのインはおそらく昇段のみになりそうな予感?

完璧に引退の流れに向かってますね・・・(汗

韓国版のマビではペットの授受ができるアイテムが出てるらしいけれど
どうせなら未使用キャラクターカードも譲渡できたらいいのになぁ・・・

(最後でちゃんとマビの話してるっていう毎回の罠w

今回はここまででしょうか?三連休みなさんも楽しんでくださいねー!

P.S  リアル日記をここで書くのも最近どうかと思いまして
別ブログ立ち上げましたので、しばらくはそちらに時間取られそうです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2010-09-14(Tue)

一言だけのプレゼント

( `ー´)ノシャッス! 眠気・・・眠気が私を襲って・・・ry

(。・∀・)ノどもども、来週の三連休は色々イベントあるので今から
待ち遠しい紫苑です♪

正直な話・・・今年一番の強敵は睡魔だと思う!

それにしても、夜中寒くないですか・・・?(+ω+) ぶるぶる

先週からだいぶ涼しくなったと思った矢先に、もう寒さに変わったみたい♪
そろそろ衣替えしてもいい時期なんじゃないかと思います!

(-_-)えっ?懐が寒い?(なにこのダウナーな顔www
それは知りません♪


さてさて今日はインする予定はなかったんだけど
一つだけインする予定があったのでインしてみました('▽'*)

たろちゃんにはさっき言ったけども ・・・

今日は葵ちゃんの誕生日ーw

人の顔や誕生日って一回覚えると大概忘れないんですよね・・・w
(小学生時代の同級生の顔とかまだ覚えてるし・・・Σ(- -ノ)ノ

最近葵ちゃん微妙に元気なかったし、元気取り戻してくれたらいいな。
何はともあれ、
ホントおめでとー!

そういえば、すごい偶然なんですが、
たろちゃんが昔Dainにいたそうで、私と入隊が2ヶ月違い!

もうちょっとで一緒に遊べたのにな・・・(´・ω・`)残念

でも大事なのはこれからだよね!

また声かけて影へ拉致・・・ゴホッゴホッ
・・・一緒に冒険に行きたいと思いますーw

 
よくよく考えてみると初めての一日2回更新・・・♪ 
たまにはこういうのもいいですね∪・ω・∪くぅ~ん★

今回はここまでーw それでは今週も仕事頑張ってきますー!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-09-14(Tue)

リンクについて

全て尊き理想郷へようこそお越しくださいました。
立寄られた方、見に来ていただいた方どうもありがとー♪

このたびリンクについての要項をまとめましたので
こちらに掲載します。

・リンクについて

基本フリーです!・・・が、貼られる方は一言断ってくださると助かります><
(たいしたこと書いてないブログだけども・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応どういう方が見られてるかは把握しておきたいので…(;´▽`A

リンクしていただいた方は基本貼り返しさせていただきます!
それはやめて?(´・ω・`)そ・・・そんな・・・


リンク削除について

下記の理由でリンクを削除することがありますのでご容赦下さい。(o*。_。)o


・更新が一ヶ月以上停止中

・ブログ規範を逸脱してる場合・荒しなどによる書き込みがある場合

・他人への配慮がなく、中傷などが見られる場合等

・コメントしてもスルーする(個人的に凹みますので!

現在こんな感じでしょうか・・・。
気になることがあれば随時更新していく予定です(´▽`)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

2010-09-12(Sun)

自由への代償

(。・∀・)ノシャッス!休日の終わりが近づくにつれて
来週の金曜日が楽しみな今日この頃・・・w

今日は勢い余って、11時間くらい寝ました♪
・・・でも正直寝足りませんw

今日も10時には寝ようと思います♪
(どんだけwww

さて土曜はお休みで、錬金日と言うこともあり、久々にイン!

mabinogi_2010_09_11_017.jpg

せっかくなので、ジェナ救出してきましたw (今更w


今更で思い出したけど、たまに製錬やってると
”もう終わってるのかと思った!”とかいわれることあるんですが・・・

3キャラ同時製錬って結構大変なんですよ!w (インベが★


何はともあれ、来週でシロウのG9は終わりかな♪
たっちゃんお手伝いありがとねー! (次回もよろろん☆

小夜は防衛戦で止まってるけど、いつになったら再開できるのだろう…w
そのうち頑張りたいと思いますーw

そしてメインに戻って休憩してると、みんとさんから

”りんごりん!りんごりん!”

って暗号が送られてきたので急いでタル祭壇へ♪
(暗号はフィクションですw

mabinogi_2010_09_11_008.jpg

感想としては・・・うん、きつかったw (キャラスペック的にw

最後のアラト系のMOBが、初撃スマに耐性あるの忘れてたので、
あれ?w って感じで転がってましたよ!

みんとさん、お誘いいただきありがとうございましたー!
経験値ご馳走様ですぅ~><b


次回インは昇段日、ブログ更新は14日を予定してますー!

三段までもうちょい!がんばるぞー♪ヾ( ・∀・)ノ


今回はここまでー!次回にお逢いしましょう★ミ

P.S 月更新記録樹立 (∩´∀`)∩やったよ~w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-09-11(Sat)

穏やかな幕間

(。・∀・)ノシャッス! 週末が涼しくなると聞き、
ずっと寝れる~♪ とテンション高い水無月ですw



~記事はマビ関連ではないので、間違ってきた方は回避推奨!~




限定記事含めるとすでに先月の記録に並んでいるのに
びっくりした今日この頃・・・w

リアルでは相変わらず気苦労絶えませんが、
しばらくしたら慣れるでしょう!

その間は音楽と切っても切れない生活オンライン♪
・・・
・・

とか言ってたら、外付けHDが一杯に!?

さすがに5つ目を買う余裕はありませんよ?w
ええ、ありませんとも!w


さてさて話は変わりますが・・・

1233121830696.jpg

魔法使いの夜が延期しました~!

・・・正直予想通りですけどねっ♪(苦笑

最近のメーカーの流れ的に近日発売匂わせて
関心度あげて、延期のパターンが多いですしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シナリオやシステム性がその比例してあがると
いいんだけど・・・ねっ!☆(ゝω・)

従来どおりだと、12月の大型発売日までには
合わせてくるとは思うけど・・・多分来年かなぁw


そういう意味でも話題性あるから、
シナリオ系の上位は狙えるんじゃないかと思います!
(個人的には今月のefのFDとかバルドFDのほうが気になってるのは内緒w

ラフ絵とかの参考になるし、一応買う予定だけど12月だと厳しいな。

(月10本すでに買う予定・・・。これは・・・破産フラグ(ノД`)シクシク

さてマビでは・・・(ぇ?w

最初に回避推奨しておいてまさかの展開でしょ?w
それが私らしくて良いと思います!(アホw

といってもSSだけですーw

タイトル;共倒れ・・・・w

共倒れ!


最近シオちゃん・・・自滅結構多い気がする!(ぁ

視線を感じるのでこの辺りで退散しますね!(次回イン怖いw

|彡サッ

今回はここまででしょうかーw 
では次回お逢いできるのを楽しみにしてます♪ ヾ('-'*)またね~。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2010-09-07(Tue)

集う思い出たち・・・

(。・∀・)ノシャッス★ミ 最近ブログ巡りに明け暮れている水無月です。

最近面白かったのが、”紫苑”の名前でコメントしたら
”ちょwww名前www”って言われたのに吹きました・・・w

分かる人にはわかるんだ・・・・と思った瞬間ですねw

ブログで思い出しましたが・・・

もうひささんが引退するので、ハンゲームのブログを更新することは
多分ないでしょう・・・

当分マビについての話題は触れることないと思ってましたが・・・

せっかくひささんの話題が出たので
ノリでSS乗せておきます~!w

mabinogi_2010_08_23_007.jpg


顔うまく隠せた・・・w(いや事故ですけどねwww

え?って言ってるのはお互い自分のいるCHが間違えてることに
気づいてなかった場面ですね・・・w

すごくユニークな方で楽しかったですが、リアルが忙しいそうですし
仕方ありません><

今日火曜だしぺ中ソロしにペッカ篭ってらっしゃることでしょー♪

そうそう、SS見直してたらもう一人懐かしい方が・・・

1年くらい出会ってませんでしたが・・・

mabinogi_2010_08_25_001.jpg

勇輝さん、お久しぶりです~ O(≧▽≦)O
Dain時代のサブマスターさんですw(私はパパって呼んでますw

”最近頑張ってるみたいだね^^”
とか言われたときは発狂しそうでしたとも!(ぁ

累積1000なったら一緒にHD影行きましょう!と約束できたので
それまではマビやめれないやw

ちなみに台風接近中で、外がひどい嵐です・・・
明日交通機関麻痺しないかな・・・(ぇ?w

では今回はここまで、まったね~w (*^-゜)ノ~

※最近12時までに寝るのが日課になり、健康生活まっしぐら・・・w

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2010-09-06(Mon)

Eternal feather

(。・∀・)ノシャッス!ヘトヘトだけどまだ倒れない紫苑です・・・

仕事帰りに今日のおすすめの一曲どうしよ・・・と思いながら
帰ってきたわけですが・・・

私の思い出の一曲を紹介するの忘れてました・・・(失態 (*ノノ)



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
そうです、名作”ef”のOPですね・・・。

原作2作ともやってて、この曲忘れてた自分が恥ずかしい。

初めて聞いたときには衝撃で世界が止まり、
音楽が自分の背を駆け抜けていった・・・そんなイメージを持った曲です。

何度きいても、原田さんの歌声は素敵ですね♪

もしよかったら聞いてみてくださいな♪

ここで少し”ef”の紹介を・・・


~あらすじ~
かつて震災と大火に見舞われ、一度は焼け落ちた街――音羽。
そこは現在、ヨーロッパの童話から飛び出してきたような、
美しい街並みとして甦っていた。

まるで、忌まわしい災厄の記憶を覆い隠すように……。

    クリスマスの夜。
ひとりの青年が音羽の教会を訪れた。
遠い昔に交わした約束を果たすために。
彼を出迎える少女。
共に過ごした時代を穏やかに語りあう2人。

少女は語る――。

「はじまりは……ちょうど1年前のクリスマスの夜」
「扉を開けて入ってきたのは、ひとりの男の子でした」
「どこかあなたに似ていて――ええ、懐かしい匂いがしたんです」
「だから私は思ったのかもしれません」
「ほんの少しだけ、その男の子の物語に関わってみようって」

これが後に語られる

ef -the first tale-です

そして物語は
終幕のLatterへと綴られていきます。


個人的には幅広い世界観、奥深い趣向に思考、多くの人間の成長を描いた
おすすめの一作!

興味あるからは一度調べて見られてはいかがでしょう~!

ではまったね~w (*^-^)ノ~~

P.S マビ日記はしばらくお休みさせていただきます。

・・・
・・

多分すぐ再開するけどねっ!w

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

2010-09-04(Sat)

HERE IN THE RAIN

(。・∀・)ノシャッス!
ついに実習まで二日を切り、寝つきが急に悪くなった水無月です!

毎回ブログのタイトルは色々こだわってるけど、
なにを引用してるか分かる人は恐らくいないでしょう・・・w

さてさて、マビですが・・・

mabinogi_2010_08_31_016.jpg


ついにエンチャR8終わりました~!
来週からインする気力残ってるか分からなかったので、
追い込みかけました><

みんとさんループの件申し訳ないです・・・orz

プレ版見て提供を申し出てくださった、れなさん、たるさんを始め
多くの方に手伝っていただき、無事突破できました!

みんなありがとー!

後日談;久々に貼りをやってみて、貼りが修練になってる!?
と気づいたときには
すごい感動しました・・・w (ぁ


あと、この夏マビでは忘れられない事件が発生しました・・・

(´ー`)y-~~ 事件の内容は以下、ドキュメント風にお送りします・・・w
(一部心の声&妄想あり・・・w

以前家族結成してから、
みんなでどこにも旅行(ダンジョン)とか行ってないじゃない!?
ってことで”ペッカ”にいくことになりました♪ 

集合場所はペッカ、日時は8月某日、祭壇前に9時に集合ねー!
というメモを頼りに現地へと赴く私・・・

到着するとみんな既に”バッチ来い”な状態 ><

みんな頑張りましょうねー!(っと掛け声等を上げてみる?

(通常なら1時には寝れるねーw とか内心喜んでいました。
(次の一言を聞くまではね・・・

”さぁ家族旅行ペッカ【中級】行きましょうか♪”

・・・
・・


f(´-`;) ぇ・・・ごめんもう一回言ってもらってもいいかなぁ?(軽い現実逃避

”うん、いいけど?w じゃあ、ぺ中行きましょうか♪”

Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!! 聞きまちがえじゃなかったしwww
※途中からは夏だし、避暑地にはちょうどいいよね?w と開き直りました・・・・

シオちゃん曰く、”どっちになるか分からなかったから・・・・でも言ったよね?w”
(言ってないよ・・・(´;ω;`)ブワッ

まさかこんな形で初のペッカ中級にいくことになるとは・・・(苦笑

入った当初の感想は・・・
ホローナイト強いwwwの一言・・・(AR並みのクロス的な意味でw
 
mabinogi_2010_08_30_014.jpg 

フレイマー使えるかな~?って思って使ってみたりはしましたが、

混合だと多タゲもらいますし、残党の処理にしか使えない感じ(´・ω・`)
(しかも弓から剣にスイッチもしてくれず(/ー ̄;)泣ける・・・


ゴスはFBLよりもサンダーが強力でした・・・
(FBLだとミルで回避できますもんね(^∀^;)

ミミックみると(´▽`) ホッとするのは言うまでもないはず・・・w

でも基本ほぼ通常が硬くなった感じかな?

(ホローナイトが劇的に難易度上がったけど・・・・壁||;ω;)

などと思っていると、5層目からついに初対面・・・

mabinogi_2010_08_30_016.jpg

逢いたかったよーガストさん~♪O(≧▽≦)O

話に寄ればノックバックしないってことだったんだけど・・・

ミルで目の前で一時凍結してくれたり・・・(淡い期待を抱きつつミル発動)

・・・
・・
(ナオが目の前に・・・)

えぇ・・・無理でしたとも!

その姿を見たシオちゃんが・・・・”FHで殴ればいけるよ?w”とアドバイス!

”(-ω☆)おk、やってみる”

FH発動・・・!!!
・・・
・・
(3秒後床に転がる私の屍 ( ̄ー ̄?)..あれ?

家族一同”ホントにやりよったよ・・・w”

みんなひどい、ひどすぎる・・・(ノД`) 期待した私が馬鹿だった・・・w

右往左往しながらも、ボス部屋にはたどり着けましたが、
不具合や回線落ちなどあり、とんずらしました♪ (無念・・・(´:ω:`)

残ったの3人ですもんね・・・w

mabinogi_2010_08_30_023.jpg

終えた感想としてはペアとか、ソロには”遥か限りなく”スペックは足りないけど
PT戦だと準備とスキルの使い方次第で生存率グッとあがりそうです♪

立ち回りとかもこういうところにいくと自然と考えて動かないといけないので
すごい勉強させていただき、楽しかったですw

次回は早い時間から行こうと思います・・・w

mabinogi_2010_08_30_012.jpg


旅行の感想;家族旅行は心温まりました・・・チャンチャン♪ (綺麗にまとめ・・・ry

今回はここまででしょうか♪ 見ていただきありがとうございました!
さぁ月も変わりましたので、心機一転がんばっていきましょー!

P.S 家族の皆さんへ
来週から土曜はインしてると思うんですが、平日は不定期になりそうです
でも昇段は参加しますのでー!よろしくです~♪

2010-09-03(Fri)

マビキャラ紹介♪

初のキャラ紹介~♪
 
mabinogi_2010_09_02_003.jpg

★ Profile ★

名前 無限の剣製者
愛称  シロウ
種族  エルフ
鯖    マリー
ch     主に10ch
累積  750前後

紹介:
私が最初に育成し始めた子です!
(最近はメインより育てやすくて・・・w

生粋の弓師で、生産では鍛冶、紡織を基準にあげてます♪
今はG11じっくり進めてる感じですね。
装備一式はDain時代に頂いたものを継続使用中♪


育成方針: 、
クラショ上げきったらDEXの底上げ・・・そして狙撃手目指して頑張ります!
→インベが空いたら紡織オンライン(糸袋も無事確保!)

野望:
・DEX底上げができたら影高級など回り、装備を整える。
→ある程度のPS磨き、立ち回りの慣れを定着させるため

・累積1000になったら影差すHDぐるぐるが目標。
→グロリアス 空想 羽弓or ハイロン作成のため

・紫苑の金属変換がR1になったので、鍛冶の準備はちゃくちゃくと・・・w
→あとは鍛冶斧の修練値アップ細工品の作成かな?


mabinogi_2010_09_02_014.jpg

★ Profile ★

名前  水無月紫苑  
愛称   しーちゃん
種族     人間
鯖     マリー
ch   主に7.9ch
累積  1500前後

紹介:
現在メインに育てているキャラです♪

目指すは生産支援系!(委託業務請負など)
現在錬金はほぼキャプ間近、たまに合成請け負ったりしてますw

最近装備、見た目を改め、現在装備製作中★ミ

育成方針;
生産系は裁縫、エンチャの二つを年内でR5にするのが目標です。
現在は錬金術の追い込み&エンチャまったりな感じです.

MM上げて裁縫にスイッチする予定が課金が切れて鞄がggg
・・・ハンクラ開放により予定が変更になりました (´;ω;`)

野望:
・累積1000までにペッカ通常ソロクリアーする!
→達成☆ (次は累積2000で5時間以内クリアー)

→各種支援系スキルの All Master が私の理想

・ドラシーの内部価格検証
→現在内部価格低下での成功を狙ってます。
(これで合成のレシピがだいたい決まったかな?

・王政錬金術師を一応視野に入れてる (累積2000くらいを目処に)
→職業性により、錬金術師が減ると予想しての行動


・・・実際は錬金術師増えたみたいです(笑
mabinogi_2010_08_31_022.jpg 

★ Profile ★

名前  月瀬小夜
愛称 小夜ちゃん
種族  エルフ
鯖     マリー
ch   不定期
累積  500前後

紹介:
見ての通りの純魔法使いエルフですw
筏用に育てていたら、いつの間にかメインを超えるという・・・w
生産では薬草学、調合、料理を担当する女性の鏡的存在!(ぁ

育成方針;
現在魔法修正が来るため、INT(500)底上げ及びマナ(500)確保に奔走
装備改造やES確保も、実はもうほぼ出来上がり♪
将来はブレイザーになってほしいなぁ・・・とか思ってます(´▽`)

野望;
・中級魔法全て取得が目標 (達成☆)
(将来はどこでも立ち回れる魔道師になってもらいたいです!)

・楽器演奏マスター及び料理スキルのキャプ
→DEX底上げによるバランス補正、及び弓スイッチの実現化狙い
→猿オンラインによる報酬の充実化(探検3Pなど

・魔法装備一式の確保 (達成)
→ウイスプES全身付与、及びワンドの詠唱速度最速化
→筏周回により裁縫、鍛冶の素材確保が急務
(ヘイル用のスタッフ作成が若干問題かも?)


mabinogi_2010_09_02_021.jpg 

★ Profile ★

名前    芹沢瑞穂
愛称    未定
種族     人間
鯖     マリー
ch     3ch
累積    300前後

紹介:
昇段のお誘いを機に急遽魔道師になった秘蔵っ子!
実はアタッカーを目指してたが、晴れて魔道師に♪
あと名前考えるのに一日費やした子ですね・・・。(苦笑
昇段では魔法担当★

育成方針:
魔道師(近接、下級魔法)を目指し、王城放置中!(ぇ

両手剣、ワンド改造に目処が立てば、ダンジョンデビューかな?
スキルに至っては、マジマス、クリ、ミルR1目指してます。
来年春くらいにFBマスター取れたらいいかな・・・w

野望:

・FB三段所得!
(無事取得により野望達成!・・・マスターまだですがw)
→秘密商店である程度下地揃えるを可能にする意図

・STR底上げ(恐らく木工経由)
→現在所持金すずめの涙的な意味で!(ぁ
→エンチャ用の薪ぞろえ兼用。


~終わりに~

各キャラに関してはスキルや育成方針をまとめる予定にしております.
この記事に関しては更新できる部分は更新しようと思っているので、あしからず♪

では今回はここまで!また見てね☆ (´ー`)y━~~あばよ(偉そうwww
2010-09-03(Fri)

瞳の中に隠された真実

(。・∀・)ノシャッス☆ 刑事ものドラマばっかり見てる水無月です♪


個人的なおススメを言わせていただきますと
ハンチョウ~神南署安積班”、”新警視庁捜査一課9係
この2本がキテます!


ハンチョウ series3 
 
ハンチョウは佐々木蔵之介さんがカッコよすぎます><
スーツの着こなしと着方が半端ないですね! (ここ見所w


安積さん!

個人的なはまり役は”速水さん”!!!(速水直樹=細川茂樹さん)
良い場面でしかも良いタイミングで、良い台詞言うんですよ・・・ホントに><

あとコアなところで、音楽にすごく力入れてるのが嬉しいところ!


9係 

9係”の方は渡瀬さんを始め、スタッフがはまり役で最高なんですけど…
敢えて誰が良い!と言えば ”青柳さん”しかいません!!!!
(青柳靖=吹越満さん)

あおちゃんw

個性的な俳優さんが減っている中で、こういう味がある方がたまらないです・・・w

しかも係長(渡瀬恒彦)さんが名演技と言うか神役なので、何度見ても飽きない・・・w
(現在シーズン1から見直し中だったりw)

2作ともすごく良い刑事ドラマなので興味ある方はみられてみては!


今回はここまで~!次回もまた見て・・・


え?マビのキャラ紹介?


(´ー`)y━~~・・・(忘れてたw

つぎのページにあるので良かったらみてね~!

P.S:”エリンを往く”(あぽさん)をリンクに追加しました!
個人的にはとても参考にさせていただいております♪
これからもよろしくです~><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
