--------(--)


2010-08-29(Sun)

那由他の時を超えて

(。・∀・)ノ シャッス☆ 
最近料理に目覚めだしたはいいんだけど・・・
材料費かかりすぎと言われ、凹んでいる私です(´・ω・`)

得意料理はもうパスタでいいです・・・'゜(*/□\*) '゜

そうそう、先日次の研修先に挨拶にいってまいりました!('▽'*)
場所は不便そうだけど、人は優しそうなので頑張れそう♪

来月からしっかり働いてきます(`・ω・´)キリッ!

さてさてマビでは、深夜まで合成の検証と理論について考えつつの生活・・・
(夢で釜戸の音とかホント勘弁してほしいです・・・w

まず報告から・・・
あう・・・ 


シオちゃん、エンチャ一日で終了させるの無理だった・・・orz
(※現在R8 87.15%まで終了)

なんとか今週で終わらせます・・・(ノ∀`)

そして、昨日のことなんですが
深夜突然眼が覚めて、まず最初に何を思ったかと思えば
”製錬しよ!!!” でしたw (深夜3時からシャカシャカ開始!

そこそこがんばった甲斐あって・・・
製錬追い込み♪ 


なんとかR6達成☆

このランク、地味につらいのが銀鉱なんですよね(ノ_-;)ハア…
・・・R2が遠いよ(´;ω;`)

まぁ落ち込んでるわけにはいかないので、シャカシャカ今晩もがんばります!

影差すソロ! 

さて話は変わり~♪

前からずっとやってみたいと思ってた影差すソロ!

ついに・・・ついに・・・やったどーwww (ノ・∀・)ノ彡┻━┻
(スマミルでいけたとか言いにくいな・・・・

2周ソロして出たのがLD結晶×2・・・まぁこんなものですよねw

新スタイル


あと個人的なお知らせではありますが、イメチェンしてみましたー♪
しーちゃん  から ちーちゃん風に☆

ずっと憧れてたんだ・・・銀髪!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだ衣装など決まってませんが、似合うのあるといいなー♪

今週はここまでー!見てくれてありがと>< 

次回はキャラ紹介でもしようと思います!(そういい続けて未だにしてないけどw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-08-22(Sun)

遠い夏の日

 (。・∀・)ノシャッス!夏ばて防止に色々趣向を凝らしてる 水無月です!

結論としては、夏は胃を冷やさないようにしたほうが、
バテないから冷たいものは、控えたほうが良いね w
 
あとクーラー、扇風機はつけっぱで寝ないこと♪ これに限ります☆
(やりたいけどね!ホントはw


さてさて、個人の悩みとしては次期の研修の日取りが近づいてきてるので、
地味に緊張してます w 

次はどんな出会いがあるのかな?(・ω・)ちょっと楽しみだよっ!

さてマビの話! の前に少し・・・

mabinogi_2010_08_20_010.jpg 

シオちゃんのブログにペットどうでした?って書かれていたので
一応報告(?)しときますー w

今回当たったのはこちらのペットの方々 w
以下、私の独断的な解説と感想!

・ボーダーコリー

かわいすぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
個人的には家で飼いたいね!(ぁ
私的にはすごい当たりな気分です♪

・ライムスプライト (スノーシェル)

レインボーを引き続き寝かせて、この子を育成しようと思います!
とりあえず保護、防御上がるし・・・いいよね? w
魔法が優秀なのでエルフの弓支援もやってくれそうだね♪

・ハギのほうき

・・・なんで一人乗り用なんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ダチョウとか欲しかったよ!(本音・・・
当分寝かせておきます・・・(-ω-;)


こんなところでしょうかー! ペット運はそこそこ良いみたいです!


さーて、今週のマビは色々あったね・・・

mabinogi_2010_08_20_008.jpg 

初昇段いってきましたー w

シオちゃん以外、皆サブという・・・ w (サブ育成流行ってるねー♪

昇段一戦目はガチ勝負!らしく・・・(えぇ・・・初耳です w

・・・結果4位と惨敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

MM5まで上げたけど、サンダーなどあげないとつらいものが・・・ ( p_q)
次回までにマナとINTの底上げをやっていこっと w

でも次回もガチ勝負だとしたら・・・間違いなく勝ち目ないです w ☆ミ


mabinogi_2010_08_20_015.jpg 


さてさてこちらは、地道に進めてる分解ー!
やっとR9になりまして、今は鍛冶、シルク、インゴの埋めを残すところ・・・w

鍛冶やってないのが痛すぎる・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
インゴ集めに走らないとまずいかな・・・(汗


mabinogi_2010_08_19_002.jpg 

こちら毎度おなじみのホロさんです。

お話があるとの連絡を受けまして現地へ急行!
なにやら話を聞いてみると焼きの依頼のようで・・・

紫苑; ”何焼くの?” 
ホロ; ”・・・Darknessです”

( ゜Д゜)y \_ ポロッ mjd?(軽く現実逃避しそうだった w

とりあえず高級薪用意して、抽出!

一発成功♪ 

最近ミスる気がしないのは仕様です www

ホロさん、基礎暗黒鎧おめですー w

エンチャで思い出したんですが、プレ板で募集をかけたところ
メモをいただきましたので、一気に進めてこようと思います!

今回はここまでかな? 次回もまたみてねー♪

月更新記録樹立!(6回だけど・・・ w
2010-08-19(Thu)

残暑御見舞い申し上げます♪

 (o_ _)o....←反応がない・・・ただの屍のようだ。

(ノ`^´)ノ ~┻━┻ 外暑すぎるんだよー!へばりたくもなるわ w

と、やけにテンションが高い水無月です・・・。(。・×・)ノシャッス

最近気づいたんだけど”アリエッティ”って”スカリエッティ”に似てるよね?
とか思ったりしてる今日この頃です・・・(ぁ

更新日時木曜定期って書いてるのに、
最近木曜更新してたっけ!? ってふと気づいて本日更新

最近はですね、ホームページ開設しようと思ってるんだけど、夏終わりには
間に合いそうにない感じなので・・・まぁ気長にこそこそやる感じかな!

あと・・・昨日学校行ったら・・・お盆休みです ♪って言われて

何もできずに帰宅を強いられました・・・(涙

(´・ω・`)なんだこの運のない生活は・・・(悲しすぎるよ・・・


気を取り直してマビの話!

最近は主にバイトオンライン・・・

mabinogi_2010_08_16_001.jpg

我が剣は貴方ともにあり・・・などと言いたくなる心境 ♪

そろそろヒーラーが上級、聖堂が中級になるので、プレ板でエンチャ協力を
募集して一気にR8終わらせようと思います!

バイト同時進行でサブで筏やって、水曜はハブ抜く感じ!
でもハブ消費しないので銀行が・・・・死んでます☆ミ

最近はホロさんとダンジョンなどで遊ぶことが多くなりまして!
ルンダHD↓ペア行ってきましたー w

途中まさかの”ミル封印”の課題を与えられつつも
それなりに立ち回れた感じ! 

でも報酬は残念すぎました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ブレス付帽子ってw


mabinogi_2010_08_17_010.jpg

最近は一日一スキル上げを目標にしてる私ですが・・・

そういえば紡織ずっと上げてなかったんじゃ?ってことで
1日かかってRCからRAにしました~!

R8も細い糸1000セットあれば多分抜けれるので、問題はインベくらいかな?
この辺で裁縫の材料調達しておかないと後に響くからね・・・ w

今回はこんなところかな! 次回ブログも見てくれると嬉しいなー ♪

追伸&お知らせ :
 
たろちゃんのまよてんをリンクに追加しましたー!
あと今週土曜は分解と変換上げる予定なので、合成はお休みするかもです。
2010-08-16(Mon)

My whole life was "unlimited blade works."

(ノ*゜ー゜)ノ うっしゃーお盆あけた~w と一人テンションが高い紫苑です♪

空けたからって別に意味があるわけでもないけどね・・・

そろそろ友達とカラオケ三昧の日々が始まりそうな予感がしてならないけど(汗

多分その前に花火大会かなぁ~。ロケット花火は人に向けたらダメよw

~~旦_(-ω- )お茶うめえ・・・

今週から実験再開しようと思ってるので、マビはちょっとイン時間だけ減る予定!
論文もそろそろ読み出さないと・・・セミナーやばい★ミ


さてさてマビの話・・・

mabinogi_2010_08_15_003.jpg

葵ちゃんのお友達がネコDに行くということでお手伝いへ!
(葵ちゃんは最近11CHで出会ったお友達です♪)

現地へ行くと、どこか見知った顔が・・・( 「 〟-_・)ん?

ちょ www まさかのたろちゃん久々登場 wwww

えぇ、たろちゃんマヨネーズの大好きっぷりを惜しげもなく全開で
披露してましたよ・・・(´・ω・`)栄養偏るよ・・・?

でもそんなたろちゃん大好きだけどね www

ネコジマの方は葵ちゃんが敵をバサバサとなぎ倒してくれたので
サクサク終わりました♪ またどこか一緒にいこうねー!


mabinogi_2010_08_14_002.jpg 

金曜明朝から追い込みをかけた合成・・・
(なんで金曜からやったのか自分でもわかりません www

とりあえずR7になったよー! (´▽`) リアルに疲れた・・・

R6にしたら委託業はお休みして、分解、変換に勤しもう (´ー`)y-~~


mabinogi_2010_08_15_007.jpg 

さて久しぶりに、ホロさんがエリンに帰ってきたので、筏指南を受けに行きましたー!
これからはホロさん=師範代って呼ぶことに・・・(ぇ

講義内容はサンダーR1、R2-6の場合の筏の立ち回り!

”ここで筏を動かして~” とか "打つ順番はこうね” など
何から何まで教えていただきました(´;ェ;`)

ホロさん丁寧な説明ホントありです・・・( p_q) (※動画見直して精進します

にゃほw 

そろそろメイキング上げて裁縫成功率あげたいなーってことで
ちょっとずつ進めている製錬・・・

エルフの方はもうR2のミスリル失敗終わったのに
紫苑でやると結構時間かかる・・・(なぜだ!?

あとSSが可愛すぎるのは仕様です キリッ!

ウイング


ぇるたんが”非凡ES”が高値で売れたらしく・・・。

”しーちゃん、ウイングボウ作ろうか。”ってことでサクッと製作しましたよ~♪
(ぇ www ノリ軽っ ww

金曜から合成あげたのはこれに間に合わす為だったんだけどね・・・w

まぁウイングに至っては、ある程度内部価格については事前に調べてたけど
テーブルによるし、まぁある程度運な感じかな?・・・。

一応自分でレシピ作って、これから色々検討する予定!
ドラシルも作りたいもんねーw 

がんばるぞー!ふぇへ★ミ

あと、ウイングは無事15Mで売れたようですので、”うん、黒字!”だったようですw
できた生地やアイテムは一部、報酬(?)ってことで頂きました><

ぇるたんありがとねー!

今回はこんなところでしょうか・・・。
よく読み返すと私っていろんな人に助けられてるな・・・ってしみじみ思います。

ゲームとはいえ、結局は中身は人って言うことですしね!

今回はここまで・・・かな? (´ー`)y-~~ また次回お逢いしましょう!
なおブログのタイトルの意味は、わかる人には記事の内容からわかるでしょうw


P.S;
シオちゃん本日から復帰ー! おかえりなさいませ☆ 
ぜひ家族揃ってどこか行きましょうー♪
2010-08-11(Wed)

移りゆく花のように

 (´ー`)y-~~あ・・・あちぃ・・・

と通学途中はついつい本音を零してしまう 紫苑です♪
(実験開始してから、歩いて通学してるんだけど、あれで体調壊したのかな・・・

さてさてお盆の時期が近づいてきましたけれど、
くれぐれも水辺には近づかないように!

この時期は水難事故多いですからね・・・(汗

さてさて、最近マビですが・・・

ぇるたんから
”しーちゃんはレベル上げ頑張って、影差すぐるぐるして革集めて
生産がんばるといいよ!”とのアドバイスを頂いたので・・・

 mabinogi_2010_08_09_006.jpg

なんとかレベル70&累積500達成しましたー!
レベル100とか、まだまだ先だわ;-;

ジャーナルも1000間近ですから、マナトンネルでも制覇しに行きますかねw
(次回こそ王政へ!!!・・・とかいうと大体落ちるよねw

彼ら周回し始めて、50周目くらいかな?

いつものように報酬取ろうとしたら、ESがポロ・・・
”もう水玉なのは・・・バレてんだぜ?”とか言ってたら見慣れない言葉が・・・

”意地悪な”・・・

ええええ?wwwwww 調子乗って水玉とか言ってさーせんwwww
そのESはシオちゃんに委託して無事貼れましたとさ、ちゃんちゃん。

レベル70手前でも、スパーク9Pが出たので、そちらは掲示板で募集あったので
500kで売りましたw 

レベル上げ頑張ってよかった・・・ぇるたんありがとぅ・・・( p_q)

さてさて昨日のことではありますが、シオちゃんから
”私の妹になりませんか?”的な連絡があったので・・・(事実無根)

(※正しくは大家族ジャーナル取るんだけど、どう?でした・・・orz

mabinogi_2010_08_10_015.jpg 

改めまして、シオちゃんの妹に就任!
これからよろしくねー!(*゜▽゜)ノ


せっかくなので、一家で記念撮影! 


mabinogi_2010_08_10_020.jpg


ホントはすぐ抜けようと思ってましたが、話してるとすごく楽しいメンバー!
”一緒にいたい!”と思いましたので、これからしばらくお世話になろうと思います!

皆さん生産大好きな方たちのようで、そういう意味では私にぴったりw
また今度みんなでどこかいきましょうねー!

少しおまけ!w

mabinogi_2010_08_10_009.jpg

昇段に誘っていただいたということで・・・、
一時間かけてサブの瑞穂のFBをR1にしましたw
FBよりLBのが実用性高いので迷ったけど、そこは慣れとステータスで
なんとかなるでしょう!

では今回はここまで!閲覧ありがと♪ (´ー`)y-~~あばよ

 
2010-08-10(Tue)

午前0時のBaby Doll

(ノ*゜ー゜)ノ やぁ、みんな夏ばてしてるかい?w

エリンの元気印こと 紫苑です。(*゜▽゜)ノ

今年は暑いね~♪ 私としては一日三回のシャワーがかかせませんw
群馬あたりでは、40℃近くを記録したとか…
地球温暖化は思ったより深刻のようですね…(焦

さてさて、みなさんお気づきかもしれませんが
ブログを一部リニューアルしてみましたー!

BGMについてはシオちゃんと一緒に色々がんばってみたり!
次回はページ内リンクや項目欄なども設けたいですね♪

手伝ってくれたシオちゃんありがとー!

さぁ今回は私がフレコメでもう書いたから知ってると思いますが…

mabinogi_2010_08_08_002.jpg

ついにミルマスとりましたーw (´ー`)y-~~まぁ朝飯前っすよ?

(じ・・・自分嘘つきました;-; けっこー時間かかったっす(涙

実を言えば、累積300過ぎた辺りで取る予定だったのですが
ケミマスに浮気したのが尾をひきましたね…w

最初のマスタータイトルは絶対これ!って決めてたので
ルンルン気分で追い込みしてました♪

実はミルマス取得とほぼ同時刻・・・


mabinogi_2010_08_08_003.jpg 

クリマス取れましたーw マスター2個目!
約3日と少しかかりましたね・・・早い人は1日で取れそうだけど^^;

もう戦闘系で欲しいマスターは紫苑では特にないのでPS磨きつつ
あげていけたらなーって感じです。

一応次は製錬あげきって、メイキング上げる予定になってるので
シャカシャカオンラインな予感・・・w

PSで思い出しましたが、最近は色々な方に影やHDに連れて行ってもらい
PS磨きをやってます!一緒に回るだけでも勉強させてもらえますし、
なにより戦闘への幅が広がるのがいいよねー♪

次回は誰に弟子入りしようかしら・・・


mabinogi_2010_08_08_013.jpg 

-最後に少しおまけwー

メインエルフのシロウさんがマグ1になりましたよぉー!
累積200なのに・・・地味にスキルランク高いのが売りだったり?w

エルフは大器晩成型ですし、育成してるときは
"影クエクリアーするのつらい・・・orz" とかよく思いますが、
HDいけるようになったらレベル上げ、もう少しがんばれるかな?かな?
(大事なことなので2回言いましたw

さて、みなさんお盆で実家に帰ったり、色々あると思いますが
くれぐれも水分補給だけは忘れないようにねー!

熱射病を舐めてはいけないよぉ!!!

では今回はここまで~♪ また次回遭いましょう!(*^-゜)ノ~またねー♪
2010-08-02(Mon)

あの空の向こう側

(=^ー゜)ノ シャッス☆ミ 

最近”しーちゃんって目ざといよね”・・・ってよく言われる紫苑です!
(うれしいような?・・・聞こえが良くないような?・・・複雑♪

さてさて、私ごとではございますが、7月31日を持ちまして実習が終わりましたー!

職場の方とも良い人間関係を作ることができ、また自身の経験や技能を磨けたので
本当に有意義で貴重な2ヵ月半だったと思います(´▽`)

夏休みも若干ありますが・・・恐らく実験で消えるでしょう・・・(涙

あと念願だったブログでBGMを流す件ですが、設定がうまくできたので
ただいまテンションupです☆ミ

今週のおすすめの曲を毎週流そうと思いますが、今週はイレギュラーだったので
別の曲を・・・(汗

また音楽聞きたくない人は最初にアドオン実行をキャンセルするか
BGMの停止ボタンを押していただくと、音楽は流れませんのでご了承ください♪

さてさて、話は変わりマビのお話!
(今週ほぼ放置表示だったからあんまネタはないけどねw)

mabinogi_2010_07_21_002.jpg

魔道士見習いの小夜がついにサンダーR6になりましたー!

ソロでの筏もマナPOTもなしで、うまく立ち回れるようになってきたので
ほろさんの筏講座を思い出しながら、サンダー弱体化来る前に生産材料を
確保しなければ・・・!と燃えております ☆(熱_血)☆

mabinogi_2010_07_18_002.jpg

インベ空き増設のために進めていた調合もRAになったんだけど・・・

そういう意味ではもう紫苑より小夜のが強いかもしれませんねw

小夜の最終目標はマナ650、Int600としているものの
当面はマナ400、Int300目指してがんばりますよぉ!

昔言ったことあるかもしれないけど、私はキャラの育成方針はそれぞれ変えて
各キャラの特性を生かしつつ、生産支援系目指してるので、
毎日育成が楽しいのですよぉ(*´∇`*)

mabinogi_2010_07_31_001.jpg

↑の写真は昨日本当でしたら放置して寝る予定だったんだけど
”お休みの前にルンダ↓HDとかどう??”とほろさんからお誘いをいただいたので
そのときに撮った一枚!

ルンダ↓HDは3層で意外と短いし、敵もある程度AI把握はしてたのと
3人PTだったこともあり、そこまできつくなかったかな~!

でもナオ無かったから内心ドキドキだったけどねwwww
(課金切れたとかナイショ(´ー`)y-~~

mabinogi_2010_08_01_002.jpg

昔一度”FLリストどうしてる~?”って聞かれて、
”分割すると見えにくいから全部その他!”って答えていた私ですが

いくらなんでも味気ないかな~と思い、ちょっと整理してみましたー!
まぁ多分来月には、またその他にもどってるとおもうけどね・・・w

P.S 一部の方に今月インが激減or放置とお伝えしましたが
当面の問題が片付いので、普段どおりインしてると思います!
ご心配おかけしました・・・m(_ _"m)

今回はここまでー!☆~~ヾ^-^) では、マタネッ♪

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
