--------(--)


2010-06-28(Mon)

届け この想い♪

壁||*゜ー゜)ノ みんな元気かい? 紫苑は元気だよ!

ドイツ VS イングランド戦にドイツが圧勝したことにテンションUP♪
今年のWCは盛り上がりも然ることながら、スター選手の華麗なプレーに
釘付けにされちゃって・・・夜寝れないよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

日本の次の対戦相手のパラグアイは強敵ですが、純粋に試合の行方を
見守りたいと思います(*゜▽゜)>

あと最近は蒸し暑い日が続きますが、みんなくれぐれも体調崩さないように!

さ~て今週のマビは色々あった・・・(毎回だけどねwww

mabinogi_2010_06_24_006.jpg

MATE入隊時に記念撮影してなかったな・・・ってことで記念に一枚撮ってきました♪
(そのために再入隊・・・w

もう入隊することはないかもだけど、大切な一枚として保管しておきたいと思います!
(みんな揃って撮りたかったけど仕方ないよね・・・

みんなまた逢おう、桜舞い散るこの丘で・・・(どこ?w とかツッコミはなしでw

湿っぽいのはここまでにして・・・

mabinogi_2010_06_27_009.jpg

実は今日でアルケミR2になりました・・・w

意外に苦労することなく上げれたけど、マナフォアントレしちゃってるから
マスターまでの道のりは遠いです ( p_q)エ-ン

私の場合、スキル修練は色々兼ねてやることが常なので、しんどいとかいう感情は
あまりないでーす('▽'*)v (でもレベル上げは・・・orz

分解や合成も実は結構上がってるので、ギルマスをお願いするFLが帰ってきたら
ギルド設立も現実味を帯びてきそう♪ (ギルド名も実は決まってたり・・・w

そして、そろそろ裁縫もあげなきゃー!と思い、露店を回ってた時にふと気づく・・・


所持金1k切ってたことにーwwwwwww

いつもかろうじて50kくらいで生活してきたけど・・・ついに所持金が尽きたようで(汗
自給自足でこれまでもやってきたし・・・もふもふがんばろうしら?w

個人的にはシロウの製錬をそろそろしたいなー!と思うので、来週からどうするか
考えながら、眠りに尽きたいと思いますー!

今週はここまで(* ̄ー ̄)v 次回のブログも見てねーw



テーマ : その他
ジャンル : その他

2010-06-25(Fri)

DEAR MY FRIEND -気ままな明日へ-

シャッス!ヾ('-'*) 梅雨真っ只中ですねーw
今日も紫苑は雨に濡れながら、歩いて帰ってきましたよ・・・(ぇ?w

傘もってても、ほぼさしたことないんだよね・・・(汗
雨に濡れて、どんな時も冷静さを保ち続けること、それが私のポリシー♪

まぁ今日はそんなことはいいのよ!!!(´ー`)y━~~

今日のテーマはこれっきゃないよね?w


サッカー決勝トーナメント進出おめでとー!

実はイタリア戦見て、気分を良くして寝たんだけど・・・(ぉまwww

どこかで ” 今日勝てる気がする! 2-0 くらいでw ” って予感があったので
安心して朝の結果を見れましたー!(嘉人と長友に次節も期待!

さてさて、リアルのほうでは遠隔地での研修からやっと帰ってこれまして・・・
(奥様方にまるで自分の子供のように接していただけたのは嬉しかったーw)

しばらくはのんびり静養したいと思います(*゜-゜)>

マビの方でも今週は色々ありまして・・・
mabinogi_2010_06_22_021.jpg 


姫とソラ姉の結婚式に呼んで頂いたので、参加してきましたーw
式にはテオ君がいたので、ぶらんちゃんとテオ君を取り合ってみたり・・・(ぇ?

その様子を一部抜粋?w

ぶらん;俺実は前から紫苑ちゃんのことが・・・
紫苑;実はわたしも・・・(mjk!?

ぶらん;おぉ!?
紫苑;・・・テオ君のことが・・・。

teor;え?wwwww
ぶらん;待て!テオは俺の・・・ry

みたいなこと言いながら遊んでました (゜∇^*)

mabinogi_2010_06_22_029.jpg


結婚式の二次会のペッカ後にぺっちゃんがエンチャ委託協力してくれるとのことで
さっそくダンバへ!

ペッちゃんもエンチャR1までがんばるー!って言ってたので負けてられませんw
さっさとランクR1にして、一級エンチャ師の仲間入りをしたいと思います♪

エンチャもそうだけど、スキル上げといえば、やっぱりアルケミ!!
やっとのことで、R3までついにきました(*^-゜)v

mabinogi_2010_06_23_001.jpg


合成もRAに明日にはできるので、スキル的には良い感じに揃ってきたかなー?w
でも上には上がいるので、まだまだ頑張らねばー(汗
累積500になる頃には、目標達成するぞ♪

最近はタルタロスとドラゴネストが面白そうなので、しばらくしたら
本格的にやってみようかしら・・・w

今週はここまで!次回は来週かな?
それじゃあまったね~w ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

2010-06-17(Thu)

僕が君に出来るコト

[壁]*゜ー゜)ノ どうも、最近寝落ちが増えた水無月ですw

思った以上に仕事の疲れが溜まっているようです・・・w
でもおかげさまに仕事にもなれ、毎日パートの奥様方とお喋りしつつ
日々勉強させていただいてます♪ v(´▽`)v

(最近はミスしなくなったのも気持ちの変化のおかげかな・・・♪

次回更新が日曜と書いてたのにも関わらず、
やはり木曜になったのはご愛嬌だよね!

さてさて時期が時期だけに最近の話題は主にサッカー!

そろそろ全グループ一試合終わったようで、まさかの優勝候補の
スペインがスイスに破れるとは・・・
(こういう展開私大好きです・・・w  ><b

日本も次回のオランダ戦、意識的に負けなければ行けるかもしれません!
まっちゃん(松井)に、よっしー(嘉人)のサイドの二人が調子良いからサイドからの
早い展開に持ち込めれば、敵陣崩せるはず!

19日が待ち遠しいですね・・・d(゜ー゜*)



最近はマビ放置でサッカーばっかりだけど
ちょっとだけマビの話・・・w

mabinogi_2010_06_14_008.jpg 

インベの空きを少しでも解消しようということで、真パラになってきましたーw
コイル通常は固いけど、こっちは簡単でした・・・orz

コイルで思い出したんですが、
そろそろIS、FBLの取得も視野に入れて行きたいけど、
まだ計画が練りきれてないので タイミング計りかねるかな・・・(汗


mabinogi_2010_06_13_003.jpg 

アルケミもそこそこ頑張ってるけど、まだまだ努力が足りない気がする(´・ω・`)
R3からのボストレをどうするかが課題!
意地悪ESを出すか、WCを上げるか・・・(APと相談中w

合成も今週でAにして、そろそろ本腰入れようかなーって気分になるのも
要は今日のタイトルが起因してます!

最近はイベントのせいもあり、だんだん楽しみが奪われつつあるので
自分なりの楽しみを模索すると自然とこうなりました・・・w

ギルドの設立も最近では考えるようになってきただけに、
そろそろ生産系極めにかかるぞぉー!(`0´)ノ

※ちなみに今週土曜にシオちゃん復帰予定です♪
(なんで私が言ってるんだろう・・・w

では次回ブログでお逢いしましょう☆ミ (´ー`)y━~~
2010-06-10(Thu)

パーソナルスペース・・・

( *゜ー゜)ノ シャッス!みんな元気か,このやろぅーw

エリンに咲く漆黒の薔薇こと 水無月です・・・♪
(毎回前になんかつけたがるなー私・・・w


さてさて今回はタイトルから歌名と思った人はあとで粗品でも送るとして・・・!


今回は少し真面目な話!(哲学、心理学の観念)


タイトルにもある通り、演題は”パーソナルスペース”なんですが、
聞きなれない言葉かもしれないので定義だけ・・・

・パーソナルスペース

【定義】;これは、コミュニケーションをとる相手が自分に近づくことを許せる、
自分の周囲の空間(心理的な縄張り)を指します。

 縄張りですから、ここに他人が侵入してくると、人は不快感や嫌悪感を感じます。
防衛本能が働いている状態になるのです。
しかし、逆に親しい相手や好意を寄せている相手であれば、
容易に受け入れることが出来ます。
 人は相手に応じて、その距離感を使い分けているのです。
(心理学入門抜粋)


距離で区分わけすることもあるのですが、今回は概説ということで
これ以上の深い説明は避けますが・・・


もしかしたら大学の講義やネットのマナーを少し学ばれた方には
私がこれからなにを話すかは少し見当がつくかもしれませんが、
最後までお付き合いくださいませー!


先ほどパーソナルスペースについて簡単にご紹介しましたが、
この概念は、人間の心理状態も大きく影響してくると、私は考えているので
いつもと同じように接するだけでも感じ方が変わってしまうこともあると思っています。


私もこの概念を学びだしてから日は長くはないのですが、
ネットでは相手の表情が見えないだけに、話をするときにでも
言葉など選ぶことも多々あると思います。


たとえば ”www” 
何気なく使ってるこれも気分が下がってるときとか、しんどいときに
多用するのは相手に対して気分の良いものではないのかもしれません・・・
(私も最近までやってました・・・すいません・・・orz

しかし、パーソナルスペースは私の経験上、ある程度気遣いが出来る人なら
意識するほどのものではないように思います。

たとえばかなり深夜にも関わらず、長時間喋ってしまった時は
”もう寝る時間なのに、長々とごめんねー!”とか

お昼時なら”もうお昼食べたのかな?>< 先にいってきていいよー!”とか

そんな一言でもかなり受ける印象というのは変わってくるように思います。


この概念を踏まえた上で私が今でも後悔してるのが、”にゃ~”や”みろり”などに
毎日と言っていいほどメッセしてたことです。

気にしてないよー!とか言ってくれる方も勿論いますが、
さすがに相手の状況もよく踏まえた上で

”節度のある行動を心がけるように”
”さすがに親しき仲にも礼儀あり” 
という言葉を改めて考えなおさせる要因になったと思います。



ここから話は急展開♪ ( 真面目な話はここまで!


毎日同じ人と喋るのはどうだろう!ということを踏まえ、
普段なかなか遊べなかった、ふっかいちょー!にメッセ!

キア通常HDに誘う予定だったのですが、なぜかキア上HDに・・・
(どうしてこうなった!?)




mabinogi_2010_06_08_005.jpg



”MATE”のたまちゃんやシアちゃんもいくー!と言ってくれたので
行ってはみたものの・・・敵が固いわ、多タゲがホントきつくて・・・(涙

報酬にも空けるときに誰か当たりがでれば!!!っと期待したけど・・・

出たの”騎士ES”ってどうよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも久しぶりに遊んだかいちょー!が楽しかったと言ってくれたので
まぁ良しとしましょうか♪ ('▽'*)

これからもできるだけFLの交流の輪を広げ、楽しんでいきたいですねー!
(せっかく登録したのに遊ばないままは寂しいもんね ><

今回はここまでー!

次回のブログで遭いましょう(´ー`)y━~~
(次回は日曜に更新予定でーす!w)

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

2010-06-06(Sun)

ワールドカップ開幕間近♪

(*゜ー゜)ノどうも~w 

こういうタイトル書いてればCMのオファーとか来るかも!とか思ってる 紫苑です~♪
先日の惨敗で来る可能性がほぼ 皆無!になったような気がします!

私的なことで申し訳ないのですが!
実習も4週目を迎えるのでやる内容にも幅が増え、目まぐるしいのですが
やるからには楽しもう!&自分のものにしよう!という気概で来週からも
取り組みたいと思いますー♪


さてさてマビはと言えば、激動の一日でして・・・(まずは経緯からお送りします~!

裁縫キットを預けたおかげで、インベの空きがだいぶ空いていたこともあり、
金曜日だー!ってことでひたすら雪の塊を集めてました~!(1300個ほど・・・
前から放置してたアルケミを上げたいな~ってずっと思ってたので(汗

土曜日と日曜日を使ってなんとか・・・
mabinogi_2010_06_06_018.jpg 


アルケミを7まであげましたー!(今月でR2までは上げたいと思います♪)
問題は2の結晶作成なんですが・・・ほろさんに頼むつもりです!(ぇ

今日はなつかしい方とも道端でお逢いしまして・・・
mabinogi_2010_06_06_007.jpg 

私が思うに強さだけで言うとエリンでトップクラスになるんじゃないでしょうか・・・
と思うくらいの弓師 ぺっちゃんです♪

わたしがマビ開始当時に演奏してたぺっちゃんに
話しかけてからの関係になるでしょうか・・・(あの頃は私はアクティブだった・・・w
あいさつは必ず”おはよー!”なのも彼女の持ち味・・・
(毎回時間確認してしまいますw

来週にエンチャの委託協力をしてくださるとのことなので
頑張っていきたいとおもいまーす!

最後になりましたが、私の目標とするスキル構成に向け、頑張り続けた結果

mabinogi_2010_06_06_014.jpg

クリ1達成!(なんかこのブログ私の育成日記になってないか・・・(゜ー゜;A

それでも一人で達成できたわけではなく、いろんな方とDにいったりした中で
達成できたので、初心忘れずに、これからもマビを楽しめたらと思うばかりです♪

最後になりますが・・・(二回目w

みんなリアルで様々悩み抱えることもあります。
もちろんわたしも上げたら数え切れない・・・(汗

あまり抱え込まずたまには誰かに話すと楽になるし
視点の違った意見など聞くこともできると思うので
くれぐれも抱え込まないように!

では次回ブログで遭いましょう (´ー`)y━~~
(更新は木曜を予定してまーすw)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ
