--------(--)


2010-05-30(Sun)

奏で続けてほしい・・・終わりなき旋律を♪

[壁]*゜ー゜)ノシャッス♪ 

毎回タイトルから内容を推察できる人は尊敬するかも・・・w
とか思っちゃってる深夜0時ごろ・・・・w

実は風邪ひいてたようで・・・昨日一昨日は、体調やばかったです(涙

実習も来週で3週目を迎えますが、何分はじめてのことで戸惑いもありましたが
日々クタクタになりつつも、充実している毎日をおくっております~♪


さてその一方でマビでは・・・

mabinogi_2010_05_22_008-crop.jpg


やっとエンチャがR8になりました~♪
本当だったら3月で終わらせるはずだったんだけどね・・・w
累積が1000になるころまでには一流のエンチャ師になるのが目標です^^
(アルビはホントに楽しいですよw


まだまだ続くよ~w
mabinogi_2010_05_28_001-crop.jpg


そして今週は色々がんばった甲斐あって、サブエルフの小夜さんが・・・

ついに野獣化ゲットしました・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ハブ抜きするときに体力なくなったら、毎回ナオ復活に行ってたので
それを考えるとすごい嬉しいです♪
つぎはジャイさんの野獣化スキル獲得目指してがんばります~('▽'*)


mabinogi_2010_05_29_002-crop.jpg

上の写真は私がマビ開始当初から色々お世話になっている”にゃ~”さんですw
アドバイスもらったり、情報交換したり良いお付き合いをさせてもらってます(*゜▽゜*)
(今日のキア上3週は過去に例を見ないくらい疲れました・・・w

今後の予定としては紫苑は生産系、シロウは火力、小夜はTHを上げていく感じ!

ところでみなさん・・・(ぇ?ここで本題!?

(´ー`)y━~~まぁ落ち着けって・・・

参考程度に教えてもらいたいのですが、累積100くらいのとき
レベル上げはどこでどの程度まで上げてましたか?

シロウの累積が低いので、なかなかレベル上げが大変なので
もしよかったら教えてくださいな!w

追伸

最後になりましたが、今回の釣りイベントで協力してくださった
多くの方々にこの場を借りてお礼を述べたいと思います

みんな本当にありがとー!!!

※次回からはブログにロックすることに
なるかもしれませんが、あしからず

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-05-15(Sat)

狙うは・・・・紅一点!!!

[壁]*゜ー゜)ノチュースw みんな連休楽しんでるかい?

こちらは、元祖イベント王の紫苑です♪ ('▽'*)

いやあ~始まりましたね、釣りイベント!

こういうイベントは紫苑の心を掻き立ててくれるから好きですw

さてさてさっそくケアン港に移り~♪

mabinogi_2010_05_14_004-crop.jpg 

釣りの姿勢や仕草が・・・ちょっとかわいいと思う今日この頃・・・w

タイトルからもうお気づきでしょう・・・

今回、紫苑が目に付けたのはもちろん・・・・・

カァァァニイイイィィィィ♪・・・・であるw
(あと・・・マンボーもねw ※紅一点じゃないとか言わないでw

メッセしてても、”え?w カニ狙ってんの?w”とかよく言われます

しかしイベント王の紫苑はある法則にのっとり、今回カニに主体をおいてます('▽'*)
フレコメにも ”カァァァァニィィィィ!!!” と書いて、気分は最高潮!

翌日このフレコメが波乱を呼びました・・・w

郵便箱にふと立ち寄ると・・・磯の香りと赤い足が郵便箱からひょっこり・・・
” まさか・・・ね?” とか思いあけてみると、あふれんばかりのカニとマンボーがwww

唖然としつつも、送ってくださった皆様には感謝の言葉しかでません;-;
ほんとにみんなありがとー!(カニ鍋にしておいしくいただきましたw


このイベント、釣りランクが重要だとか言われていますが、たぶん違います!

紫苑の経験から言えば、

①周囲の様子から最適な漁場の判断
②餌を投げるポイント
③釣り師としての腕(経験)
④インベの空き

これらがあればこのイベントは乗り切れます♪
(・・・と自動釣りしかできない私がいってみるw

ちなみに紫苑は釣りランクFで、がんばった結果・・・

~成果報告♪~(えさ900個使用時点で

ダスティンシルバーナイトソード×2
フリルミニワンピース×2
垢黒レザーロングボウ×2
異国風龍飾足鎧×1
プロパースモールコードスーツ
象牙剣×2
ペンギンローブ×1
キングクラブ×9
マンボー×7

と言った結果になりました~w

今は値が暴落してるから取っておくことおすすめします^^

ではまた次回お逢いしましょう~♪☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-05-13(Thu)

新婦の父に挨拶へ行く新郎の気分・・・・

[壁]*゜ー゜)ノ みんな元気してた? 紫苑だよ!

マビはついにペット再販来たね♪

個人的にはスプライト、スケルトン、ゴーストは買おうかな~とか思っちゃったり?

まぁそれはさておき・・・・

mabinogi_2010_05_10_003-crop.jpg 


最近よくお喋りする”ぇるたん”・・・

基本はなしかけてもらえるのはうれしいので、これからもFLのみんなと良い関係を
気づけたらと思います!
(容姿が母になって、見違えたとか言えない・・・)

そろそろ本題はいれって? (´ー`)y━~~そう急かすなって・・・ まだはええよ

mabinogi_2010_05_10_010-crop.jpg 

とりあえず3の途中で止まってた、クリティカルスキルを
アルビオンラインでさっさと終わらせましたw

終わった後、ショピーから
”影の挑発”で発動だけ先に終わらすといいのにw” とかいわれましたが・・・

何事にも不器用な性格の紫苑・・・・
アルビには無限の可能性があると感じているので 、基本アルビで済ましてますw

アルビで思い出したw

アルビ=エンチャって認識が強いと思いますが
エンチャント上げるならアルビとパルーの交互がおすすめかな~

パルーは粉の材料の各種玉、ベースハーブが集まりやすいし、
雪華結晶、Surfix付未抽出が高確率で手に入るから
インベに空きがあるときは結構おすすめなんだけど・・・
他にも理由はあるけど、また聞きたい人は聞いてくれれば・・・('▽'*)ニパッ♪

さてさて、たろちゃんから”抜かしてみろい!”といわれたエンチャ・・・

もうすぐ8突入なので、さっさと裁縫キット燃やしたいです・・・orz

エルシーも紡織1にするまでがんばる!!とか言ってたので、負けてられない!
エルシーも努力家だから、そういう面も含め尊敬してます・・・
(面と向かって言わないけどねw

みろりも仕事忙しい中、ファミレス通ってたみたいだし・・・
(ネタがわからないとすごい矛盾w
(スラムダンクの作者の井上さんは、ほぼ毎日ファミレス通ってるけども・・・w

よ~く考えるとみんな努力家だな・・・としみじみ思う今日この頃・・・

でもみんな無理はほどほどにね!!(リアルに支障はだしちゃだめだw)

ルンダ上攻略が目標の紫苑としては
まずは生存確率を上げたほうがいいのだろうか・・・

色々考えて攻略へがんばりたいと思います♪

追伸

無事挨拶は終わりました・・・

緊張してなに喋ったかあんま覚えてないんだけどねw (´▽`)

それじゃあ、みんなまったね~W

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-05-09(Sun)

語りつくせない感謝の思い・・・

最近空を見上げることが回数が多くなった気がする・・・

その時々で表情を変える空を見ていると、なぜか心が落ち着くからである。
 
[壁]*゜ー゜)ノゃぁ みんな元気かい?

GWも終わりを告げようとしている今日この頃、みなさんのんびり羽は伸ばせたかな?

わたし・・・ですか?(-ω-;) 

久々に全力でテニスやったら翌日日焼けと

筋肉痛でもうあられもない状態でした(はぁ・・・ 


まぁわたしのことは置いておきましょうw

 
タイトルから察しの良い方はもうわかると思いますが・・・

今日は”母の日”ですね!

面と向かって、”いつもありがとう”とは恥ずかしくて言えなくても、

肩でも叩いてあげると、きっと喜んでくれると思いますよ(*゜▽゜*) 


さ~てさて!話はちょっと変わりまして!

最近ちょくちょくインしているマビのお話いってみようъ( ゜ー^)

mabinogi_2010_05_05_004-crop.jpg 

紫苑インしてなにしてんの?って思われる方もいらっしゃると思います
 
つい数ヶ月前まではスキルあげとダンジョン分析などに夢中でしたからねw

最近のわたしは大体ここにいますw ( 2CH ティルコ広場

ケオ島かアルビDも、私の出現率は高いですが、
基本的には、のほほんできる場所を求め彷徨っていることもありますね~


深夜でのインがほとんどですので、インすると人と出会うことは少ないのですが、
そんな中でも、最近ぇるたんとお話をする機械が増えました^^

以下、一部抜粋ですw


mabinogi_2010_05_05_002-crop.jpg


ぇるたんがデレている貴重な一コマですw
(許可とってないですが、掲載は許してくれるでしょうw


みんなと一緒にダンジョンや影に行くことができない分、
せめてお話できる 時間を大事にしたいと思った今日この頃でした♪

リアルのほうでは来週からは実地実習が始まりますので、
正直不安しかありませんが、乗り切れるようがんばらないとな・・・

では次回の”紫苑通信”で逢いましょう><b

P.S シオちゃんへ

近々、教育実習が始まるとお聞きしました。
不安も多く、最初は戸惑うこともあると存じますが
お互いがんばりましょうね♪
微力ながら応援してます! 紫苑より

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

2010-05-03(Mon)

例え一線を画すことになったとしても・・・

早いもので、あっという間に四月が終わってしまいましたね~。

( :゚д゚)つ てか早くない?w

改めまして、シャッス![壁]=゜▽゜)ノ みんな元気かい?w

先月更新一回しかしてないことに気づいたときには、もう今月になってました・・・(ぁ

最近はマビにインもすることもなく、SSもないので写真でも!!と思ったんだけど、

取るの忘れちゃって・・・(´▽`)アハハハ・・・(なんか色々ごめんなさい m(_ _)m

先月末は友人の誕生日だったので、お祝いでもしよう!wってことで
何名か誘って食事に行く予定だったんだけど・・・
まさかの友人欠席で(ぇ?w)主賓なしで誕生日会やりましたw (前代未聞ですw

まだ先月から飲み会が多くて・・・金欠もいいとこです・・・(´・ω・`)

話は変わりマビのお話♪

半月に一回のペースインしている今日この頃・・・

インしてすぐに、しろさんと久々のほほんお喋りしつつ、ケルラを歩いてたら

??>”しーちゃん~”

^(紫_苑 )( 紫_苑)^どこからか声が・・・
(※しーちゃんって私のことねw)

よく見ると目の前に、ぇるたんが!? と言う、まさに必然とも言えるような出会い・・・
(言い過ぎなような気はしなくはないが、気にするのは野暮と言う物であるw

せっかくなので、ぇるたんの従者であるピロリと一緒にMATEの溜り場に
お邪魔しにいくことに・・・。

たまり場にはシルさんや、ヴァーチャン、シアさん、ななほりん(ふっかいちょ)など久々に会う人、初めて会う方もいらっしゃいましたが中々に楽しませてもらったw
(ここでピロリがMATEで孤立していることを知ろうとは・・・

そこで、ぇるたんからの一言が紫苑の心にぐさぁ~ってきたのは内緒である・・・w

そして銀行前でぼぅっとしていたら、エルシーがイン!

インすると高確率で会うよね?w
もしかしてスケジュール読まれたり・・・
(まさか・・・ね?w・・・気になって夜も寝れないww

でもまさか話かけて返ってきた第一声が”生きてた!”とは・・・w

人からも言われることが無いとはいえないにしろ・・・
何で死んでることに!?w(インしなさ過ぎてるわけでもないと思うのだけれども・・・

久々にエルシーのブログ読んで”良いこと書いてるな・・・”
と思ったのでその感想言おうとしただけなのに(涙

またそのうちインすると思うので、
紫苑にエンカウントしたらお話相手にでもなってやってくださいなw

ではでは今日はこの辺で ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



ー以下、紫苑の現状と最近の様子なので背景程度にお考え下さいー

さてさて、前ふりで少しは和めただろうか・・・^q^
(前ふりって言ってしまった・・・(´ー`)y━~~

最近真面目なことや、自分のことを多く書きすぎている気がするのでロックかけて
マビの友人を含め、一部の方だけ閲覧できるようにしようと考えていたりもするが、
まぁその案件は今回は先送りでいいだろう・・・(´ー`)y━~~

ここ数ヶ月、私個人としてではあるが、
よく自分の将来について考えることが多くなったように感じる

しかし自分のことなると、どうも調子が狂うのが私である・・・
(客観的に見れなくなるからだと本人は分析してます・・・

自分がどうありたいか、気持ち、社会的な面も含め、
思考をめぐらしても中々”これだ!”ってものがでるわけではない・・・

これは人間である以上ずっと付きまとう問題なのでもしれないが
少なくとも後悔はしたくない。と誰しもがに思うことだろう

マビでは”低累積廃な 紫苑”で通っている私だが(いつの間にそんな二つ名が?w)
それができたのは計画と目標を定めれてたからな気がしているw

(キャラの配置からスキル構成まで寝ずに携帯にメモって考えたっけ・・・w

なのでリアルのほうも、大まかではあるが目標達成まで期日を設け
いかにその到達地点まで自分をどうもっていけるか が重要であろう

私が尊敬するアンジェラ・アキさんも、デビュー当時から
絶対3年で武道館で単独ライブ!を目標にかかげ、目標を達成されました♪

夢じゃなく、目標って言うのがすごく共感した部分かもしれません。

持つなら大きい目標の方が良いと思うのですが・・・(ここで言い訳を先にしとくw

私は期日を決めて、貯金に専念することにした・・・(小さいwっていうなw

(ぇ?w あんだけ偉そうに語っておいて貯金?w と思われそうで怖い^q^

理由はちゃんとあるんだけど、ここで述べるのは・・・
気恥ずかしいのでやめておこう(´ー`)y━~~

(意外と紫苑ってシャイなんだね・・・とかイメージアップは狙ってはいないww
(むしろダウンだよね?w 思わず取り乱したわ・・・(´▽`) ホッ

最近の私は平日は実験しにいくことがほとんどかな~><
卒論考えると来年やるよりは今年で決着させたいし・・・

休みは友達とカラオケ行ったり、飲み会と称してワイワイやったり
家に居るときは大体音楽聴いたり、データ整理したりかな?

他のオンラインには浮気はしてませんw(個人の名誉のためにいっておこうw

世間はGW真っ盛りなのに、紫苑は学校です・・・(´・ω・`)

世間と紫苑の間には一線が画された気分です(;´д`)とほほ・・・
(これがタイトルの由来だったりしますw

でもせっかくの休みなので、新たな発見を探しに街でも歩くかな♪

ではみなさんも素敵なGWをお過ごしくださいな~(-ω☆)まったね~w

P.S

To ショピー

久々にあったけど、元気そうでなによりですw
実家帰っておもしろいエピソードとかあったら是非是非教えてね~w

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
