--------(--)


2010-02-24(Wed)

私が目指した理想郷・・・

(´ー`)y━~~・・・(マッチ箱でシュっと火をおこし、葉巻に火をともす私・・・

ゲホッゲホッ・・・(慣れないことはするもんじゃないな・・汗

シャッス!自由気ままな黒猫 水無月です♪ (これ押し通す・・・いつか流行れ♪

リアルでは音楽とか聴きながら、せっかくの休みを満喫していますw
来週はカメラでも持って、地元でもまわってみようかな・・・

あぁ、そうそうw 先日大阪をぶらりと回ってきました(ぇ
ふと電車に揺られながら見渡す町並みも、歩いて回る商店街もいいものですね♪

次回はどこいこうかな~><

さてさて、マビのお話!

きましたね~MOM・・・
正直あまり受け入れがたいですが、利用しなければ害はないでしょう♪

最近はお友達友好週間で、久々に顔見に行ってお話したり
ダンジョン回ったりしてましたw

↓一部公開

mabinogi_2010_02_20_001_edited.jpg


お友達のメイちゃん

当時容姿装備ともに全く一緒で、”せっかくだし、FL送るね♪”っというきっかけで仲良くなったお友達です
いまではすっかりかわいくなっちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。

mabinogi_2010_02_21_001_edited.jpg

そしてこちらは・・・みんちゃん♪(わたしはれんちゃんって呼んでましたw

久しぶりに復帰?されたようでキア中級に二人で行きましたw
二人だとサクサク進むので楽しかったですv(。・ω・。)v

じーじーも復帰されたようで、今度遊びにつれてってもらおうと思います(*'-'*)

mabinogi_2010_02_21_007_edited.jpg

さてさて、木工が少し前に来ましたが・・・
APを回す予定がないのでやることは無いだろうと思っていましたw

ところがピロリが、”木工今2なんだ・・・月曜には1にする!”といっていたので
せっかくなので手伝いに♪

かれこれ5時間(?)まったり喋りながらでしたので
いつの間にか終わったwwみたいな感じでしょうか?w

無事ピロリは木工1になりましたので、もらうなら今です! (おまw

(紫苑があげて~wっていってた!っていうとピロリも断れないでしょう(ぇ

まぁ冗談はおいといて・・・
今までアルビかなり回ってきましたがついに・・・

mabinogi_2010_02_21_033_edited.jpg


エンチャ無事ランクA突破しましたw
今週中には8にしたいね><

今まで手伝ってくれた しろさん、しょぴー、シオちゃん、エルシー・・・
未抽を恵んでくださったみんな ・・・
そして最後に追い込みを手伝ってくれたピロリ・・・

ほんとにみんなありがとう!!!

回ってるときにメッセで話してるだけでも、ほんとに勇気付けられました♪

エンチャ5まで上げれれば、後は・・・
クリティカルマスター
ウインドミルマスター
アルケミ1、裁縫5、合成6、分解6を目標に当面はがんばるだけです!

なぜ私がこのようなスキル構成にしたか・・・
人間キャラですので、アタッカー、弓師など目指すのが従来だと思います。
(中には金属変換に全力をかける魚介類もいますが・・・ w


ですが、わたしは最低限戦闘はこなせ

委託系でFLのサポートをできればと考えたわけで・・・

”お友達でエンチャ師いると嬉しいよね^^”と昔、お友達がいってたのが

妙に私の中でずっと心に残っていましたのも理由の一つかな?・・・

”どこのギルド行っても、みんなの支援できたら・・・”というのが今の信条でして(汗

エルには”君は優しすぎ!”とか怒られますが・・・(涙
この性格自分では気に入ってるので、偽善といわれても貫きます><b

FLはお互い協力して、お互い高めあう・・・
これがわたしが描いた理想郷なのだから・・・

(といいつつ、ピロリに弓せがむ私でした! ちゃんちゃん♪



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-18(Thu)

バレンタインよりも・・・

シャッス!
"最近紫苑更新サボりすぎじゃない?w"

とか思ったあなた・・・・まことに申し訳ない♪

~最近の出来事~

先日久々に連れが東京から帰ってきたので、せっかくなのでカラオケに・・・
(後にこれが悲劇の序章

”Oblivious ”とか久々に歌ったな(’’←既に喉に違和感

結局6時間弱歌い続けヘトヘトに・・・

昔ならオールで歌っても歌い足らなかったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。(年のせいかも・・・

悲劇はまだ続いており声が今枯れてます・・・(ゆず湯おいしいです・・はい・・


さてさて、前回ブログで試験の結果発表について少し触れましたが・・・
えぇ・・・来ましたよ・・・・



合格通知が!!!

これで春から無事研修に出れますъ( ゜ー^)

お祝い?(´ー`)y━~~ みんなのおめでとうが紫苑の元気の素さ・・・(

冗談はさておき、三月から色々準備しないといけないので、
インしてもいないことがありますのでご注意を♪

おっと、テーマがマビノギだからマビについても書いとかなきゃ・・・(汗

mabinogi_2010_02_16_006_edited.jpg


今週はシオちゃんにルンダ誘ってもらいました(もちろん上級・・・

(´ー`)y━~~言わずもがな10回は死んでますよ・・・えぇガチで(シオちゃんほぼ無傷)

ディフェンス上げようかほんと悩んだ!!!重鎧改造もめっちゃ悩んだ!

でも結局水着で突入しました♪(一番ないですよね・・・orz

たまに、クマねずみじゃなく、灰色ねずみ出たときは心が穏やかになりますね・・・w


mabinogi_2010_02_14_006_edited.jpg

恒例のハブ抜きw
二人ですが・・・集まったマナエリ・・・

なんと・・・28本

どんだけwwwwww(テンションあがる二人w

~数時間後~

しろさん;ねむい・・・

紫苑;気のせい気のせい~♪まだまだいくよ~w

リアルにこんな感じでした(翌日しろさんは買い物があるらしく、先にログアウト・・・

紫苑;こっからが戦いだな・・・(なぜか逆にテンション上がり・・・

朝4時56分・・・

紫苑;おわったぞ!!!!って今日カラオケwwww

えぇ・・・ハブ抜きの翌日がカラオケってのことで、最初の話に戻るわけですw

(なにうまいことつなげてんだろ^q^

そしてこっからはエンチャのお話

mabinogi_2010_02_16_010_edited.jpg

今月から本格的に開始したエンチャ生活・・・

 
順調のように思えましたが・・・遂にインベの空きがなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわたしを見かねてか、ハンゲーのブログの書き込みに
”アルベイの銀玉Dいいですよ。そこそこページでますし・・・”

( □ ) ゜ ゜(呆然と立ち尽くし紫苑・・・)

ってなわけで今週末からアルベイに行く予定です!
みんな・・・あばよ!!!!!!
(柳沢慎吾ちゃんはマジ神です。・゚・(ノД`)・゚・。

ああw タイトルの件ですが・・・
個人的にはオレンジ色が好きなのでオレンジデーのほうが好きかもってだけですw

では次回のブログで会いましょう^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-08(Mon)

”一人”と”独り”の違い

先週の試験の合格通知が来るまで残り二日・・・( 正直結構ドキドキです♪

今までなんとか修羅場掻い潜ってはきましたが、ここが正念場だったり
(焦るけど、慌てちゃだめだ・・・

合格すれば、春からは研修でずっと病院などで実習行うことになるので
今のうちに部屋の片づけを・・・と思ったんですが・・・
一日で片付くレベルではないwwww

一週間計画に見事に変更となりましたとさ♪ めでたしめでたし~

さてさて今週のマビのコーナー!
このコーナーもだいぶ板についてきましたね~(´www`)パパ感激☆

"MATE"を抜けて、ノラウサギになった私!

個人的に言うと一人は好きです♪、でも独りは嫌いです!!! 
( きりんさんは好きです♪ でも象さんのほうがもっと好きです~♪♪とかパクってないよ?w

意外に寂しがりやではありますが、一人の方が友達と遊べる時間や
色々考える時間もてるますもんねw ( FL友好週間とかね!w

もしタイトルがあるなら”自由気ままな黒猫 紫苑”とか似合うと思いません?w
( 同意ねえええwwww

mabinogi_2010_01_27_001_edited.jpg



なんだか幻想的な感じがしてSS取ってしまいましたが、もうすぐ私にも夜明けはきますかね・・・

とか言っておいてシリアスな雰囲気をたまには出してみたり

さてさて話は変わり~今日は生産日ではないですか~!

mabinogi_2010_02_07_004_edited.jpg


しろさんと二人ハブ抜き~w
お互い調合がんばろう!って事でだいたい二人で抜いてます。
その後二人で1CH生産PTへ!
(自分自身初の生産PT製作w みんな入ってくれて嬉しかったw


マビノギを初めて、一年が経ちますが・・・
私としては自分でなんでもやれるようになりたいし、だれかの役に立ちたい!ってことがあり、
生産系や錬金系はキャラ総出で上げています・・・がまだまだ難しいですねw

なんでうれしそう?wって

立ち向かう壁は高ければ高いほど乗り越えがいがあるからかもねw

いつか私もギルマスになれるかな?w
でもなったらなったで、ギルチャで紫苑語飛び交ってたらどうよ?
・・・・・・・・想像するだけ野暮ですね^q^

さてさてお風呂が沸いたようなので今日はこの辺で!・・・ではみんなまったね~w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-06(Sat)

楽しい時間は一瞬・・・

シャッス!最近体調が悪く、風邪気味の紫苑です・・・orz

みろりが”君は顔(文字)ではなく、文字で勝負ができるはずだ!”とか
名言を残していったので、ブログも顔文字極力減らそうかな?っとか思ってみたり?

まぁそれはおいておいて・・・w

年末年始とごたごたしてたので、久々に部屋の模様替えでもしようかな・・・っという
雰囲気が漂っていたり?
(いつも雰囲気で終わります^q^←エセA型

最近はお天気が良いと散歩いったりしてますw
地元でもちょっと遠出すると新しい発見とかあって、うれしくなりますよね~^^


さてさて今週のマビのコーナー

一周年ということで、なんかしようと思ってG10ラスト終わらせるべく、タラへ向かっていると・・・

???”おい、しお~ん”

どこからか聞こえてくる声(’’

(´ー`)y━~~スルーしよ・・・(ぇ

???:まてぃwww

私;ぉ?シャッス!(スルーしそうだったww

ヴィセ”暇だったら、手伝って!”

私”え?なにを?w”と思いつつ、着いていくと・・・

(そのまま路地裏へ・・・?なにこのフラグw


とまぁ冗談はさておき、G11ラスト手前のお手伝いでしたwww


紫苑”ネタばれ!!!^q^” ←あんまネタばれ気にはしないけどねw

気を取り直して・・・

mabinogi_2010_02_05_003_edited.jpg


一回死んだけど、なんとかクリアーできた!!!

半神化あると、ハードDでも戦力になるのでうれしぃやん♪

さてさて、MATEに入って今日でちょうど一週間・・・
わたしは今日で”MATE”を去ります・・・

でもMATEは繋がりだから、またどこかで会えるでしょうw

短い間でしたが、この一週間楽しかったっす^q^

みんなありがとね~bbb

下は私とウェルちゃんの良い雰囲気(?)の図
(膝枕のつもり・・・・

mabinogi_2010_02_04_006_edited.jpg



んでもって最近のダンジョン周りですが、

ありえないくらい物欲センサーにひっかかりまくりで・・・

カルーゾンビ周回しても、ラビ周回しても、パルー行っても・・・

ええ・・もちろん何もでませんよ!

引き続き諦めずがんばるか・・・;-;

みんなD誘ってねw

P.S エルシーがパソコン直ったようです^^
エルシーに会ったら”おめでとう”と声をかけてあげてやってちょw

ではではまた次回のブログで会いましょう^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-02-03(Wed)

早いもので、もう2月ですね><

今日の天気は雨・・・。
気分を憂鬱にさせることが多いと一般的に言われている雨だけれども、

わたしにとって雨は心を落ち着かせてくれるものなので

個人的に言えば大好きである。

mabinogi_2010_02_01_004.jpg



2月からギルドへ体験入学しよう!っということで”MATE”に入ってみた^ q ^

エルシャンのギルドですね♪(+みろりw

(*ノノ)キャー、エルシャマ(噛んだ^ q ^

もう説明はいらないですよね・・・w
強者揃いのギルドです・・・(えぇ、わたし浮いてますとも


上の写真はギルドでペッカに行ったときの写真です^^
(ふっかいちょ曰く、男は背中で語るもの!ってことで後ろ向いてますww


ペッカ今まで2回しか来たことないというのとPS乙!ということで
何回死んだか数えてませんが・・・15回くらい死んだかと・・・
(もうね、泣きそうで・・・・・いやないてたかも!

↓(泣いてた理由)

※ふっかいちょやシオちゃんの勇士見て!(ぇ・・・

デミリッチはウェルちゃんが一蹴してくれました!
(私は遠くで死んでました・・・w

久々ペッカは楽しかったから、万事おkってことでw


ギルド加入から現在4日目ですが、かなり自由なギルド!
(もはやロストグラウンド←これでピーンってきた方さすがです!

①ギルメンとのコミュニケーション
②累積の問題
③マナー

+人間的にわたしは悪人だよ♪・・・(/ω\)←かわい子ぶってみるw

↑三つ+αでギルドを敬遠してた私も、気楽に過ごせているのに
自分でもびっくりΣ(- -ノ)ノ

でもあと三日でお別れですが・・・( `ー´)ノみんな達者での!(←偉そうw

みんなの心に紫苑語を残せたら、ギルドへ入った甲斐もあるというものです!
(基準おかしいとかいうな^ q ^


日ごろはティルコでのほほんしてる紫苑のために・・・



スペさんが歌ってくれました♪(歌詞は今までの後悔だそうです・・・ぇ

いつも寝てることが多いスペさん・・・”たまには歌うか”って言葉聴いたときは
目が点になりましたとも!!!

良い歌をありです!(歌詞は今までの・・・ry


こちらはいつもの風景♪
(いつもこんな感じだよねw

mabinogi_2010_01_30_001_edited.jpg




めろさんの横で疲れた翼を癒す私・・・(スプライトいるとそれっぽいよねwww

この数時間後、めろさん☆フォス君の結婚式が決まりました^ q ^
(めろさんおめでとう!・・・・( p_q)泣いてないやい!


話は全く変わりますが、マビのお友達に

”今、もし食べたいものがあるとすれば、なに食べたい?w”
と聞いたところ、

”ごっこ汁!!!”

わからんわwwwwwwと思いつつ、他の候補でパスタ!が出たので

(’ ’ そういえば最近パスタ食べてないな~ってこともあり、
お昼は市販のカルボナーラにw

ほんとは作ってみたかったんだけど、味わすれてたwwwってことでまずは市販をw

次回つくったら写真でも載せますww(でも個人的にはバジルも好き・・・w

※ブログの構成ですが、マビばかりではコメントもしづらいのでは><
と考えた結果・・・
①リアル
②マビ
③趣味?w
みたいな感じ三部構成で書いていこうと思いますw

あさって一周年イベントどうしよっかな・・・w



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
