--------(--)


2010-01-28(Thu)

紫苑のマビ日記vol3♪

勢いと言うのは恐ろしいもので・・・
シオちゃんのブログいつの間にか読破してました( ̄ー+ ̄)

すごく楽しかったよw

そして今日は純子ちゃんのブログ読破中・・・・・(ぇ


(以下、紫苑ワールド全開で御送りしています)

今週は本格的にインはできていませんので、あんまり前回と変わってないのですが・・・(;´▽`A``

裁縫の大失敗埋めをちょこちょこやってましたw


裁縫の一つ目の山はR7からのトレなんですよね(’ ’ (※どこか遠い目

計画としては

 (意外とマメなところをアピールするため、計画とかいう言葉を使ってみる!w


①月曜までに紡織でせっせこ、馬車馬の如く高級生地をつくる

②月曜に生産PT入って、専門家のシルク手袋を必死に作るヽ(TдT)ノ

R7からは経済的にタイアップロングブーツオンラインだろうか・・・(´ー`;)

計画立ててもうまくいった試しないんだけど・・・orz (マメさアピール失敗wwww


大型アップデートが近々あるそうで、そろそろ木工が来るかな~とかおもってますw

(まさか今日は来ないよね?w・・・・・(まさかと思いマビ公式閲覧)・・・・・・今日くるwwwww)

メイキングあげるの間に合わなかった>< 
(こういうのよくあるよね?w 所謂紫苑補正?←紫苑マジックって名づけてみよう♪

話は変わりまして・・・

来週の金曜日でマビ始めて1年が経ちます・・・ヾ(*~∀~*)ゞ<祝☆一周年☆
(よく自分でも覚えてたと思いますw

なんかほんとに早かった・・・( -ω-) _旦"" (お茶飲みながら感傷に浸る)

一周年ということでみんなでいろんな場所に行けたらな~とか思ってます
(*'-'*)

記念日ダイジダイジ!!!


次回のブログは主に生産系スキルについて語りたいと思ってます!
(ぇ・・・語るん?そんな偉そうに語る柄じゃない^q^


・・・∪・ω・∪ 一周年も近いということで若かりし、当時のSSが残ってたので貼ってみましたw(下の画像)

mabinogi_2009_03_28_003_edited.jpg




P.S ブログを書く上で、ちょっと手こずっていることが・・・

写真(SS)なんですよね。(涙)サイズ調整と見映えが切り取りとか補正かけてもまだ見えにくい・・・(汗

あとテンプレも自作してみたかったり!(欲張りですか・・・orz

もしブログのアドバイスなどありましたら、コメントよろっくま!(・(ェ)・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-01-25(Mon)

紫苑のマビ日記vol2♪

こんちゃ~w( ゜▽゜)/ 試験勉強で少し疲れ気味の紫苑ちゃんです

体調的には問題なく“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!していますが・・・(もうね・・・暇で・・・w

最近ちまたでは、低累積廃!とかスキル構成異常wwww
とか言われていますが、本人に自覚はなく・・・
(だって・・ねえ?w ぉぃぉぃ・・・誰も援護してくれないwwwww

そんなこんなでマビについて( p_q)

最近ご無沙汰だったメインエルフ・・・ 


 mabinogi_2010_01_25_004_edited_convert_20100126180911.jpg




なんとか”器用な”タイトル取れました(*゜▽゜*)

このエルフは最初にマビを始めたときにつくったキャラですねw
わたしはこの子を”シロウ”と呼んでいますv(・ェ・v)

なぜエルフかって?w いやみんな人間から育ててるようなので変わったことをしようと・・・w
(※上記はもちろん建前w キャラ作成画面でエルフかっこいいし、かわいいよねwwっておもったんです・・・
自分嘘つきました・・・さーせん;w;

最近は紫苑育成ばかりだったので、2月からは本格的に育てだしたいとか思ってはいるんですが・・・ヾ(´▽`;)

製錬(2)とハンクラ(C)をちょこちょこあげてきたので、もう少ししたらメイキングあげたいな~w

ここで気づかれた方もいるかもしれませんが、ローブはいつもナタネモフモフコートですw
なんというか個人的には大のお気に入り><

(*'ω'*)......ん? なんでアトラタの隣・・・?

いや・・・意味はないんですが・・ヽ(;゜〇゜)ノ
(アトラタ、メレス、アグネスは三強wwww←本心)

P.S 累積148、探検48で”器用な”取れたので、ギネスになったりしないかな...( = =)
(載るかな?載るよね?w載れぇぇぇぇぇwwwww

P.S その2 シオさんのブログが個人的に通じるものが・・・w
たろちゃんやっぱりおもしろいねwwww(ブログ読んで爆笑でしたw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010-01-23(Sat)

紫苑のマビ日記vol1♪(お正月号^^

明けまして・・・・もう遅いですよねorz

おめでとうございます!!!(せっかくだし言っておかないとねo(*^▽^*)o

リアルがごちゃごちゃ色々あり、次回更新は2月になりそうですが・・・・orz

やっぱり少しでも更新しないとね('-'*)ってことで更新ですw



去年の終わりに更新してからマビでは色々ありまして・・・w



mabinogi_2009_12_31_001_edited_convert_20100126180139.jpg





エンチャントもやっとAになり、徐々にではありますが、エンチャ師らしくなったかな?><

とか思っています(´▽`)

アルビ一日40周の旅がまた始まるのは正直しんどいですが・・・・w

弱体化でミルトレすると時間はかかるんですが、気分的には乗ってきます(゜∇^*)

(※あとは意地悪と害が出れば、もっといいんだけど(´;ェ;`)

R8のために両面未抽集めださないといけないのかな・・・(゜ー゜;A



mabinogi_2010_01_03_003_edited_convert_20100126180209.jpg





アグネスさんも驚かれてるようですが・・・w

無事ミル1になりました(*゜-゜)v

3から1まで弱体化フルにつかってなんとか4日で・・・・(FLに回りすぎwと言われましたが・・・w



最初のマスタータイトルはマビ始めて色々学びだしてから、ウインドミルで取る!っと決めていたのでここまでがんばれました^q^(楽はしたくないですよねw



近接もこれですこしマシになってきましたので、そろそろ趣味にAP使おうかと思ってます('▽'*)

裁縫9→7が当面の目標で、次回転生でAPたまるのでアルケミ9→2も一気にいけたらとか思っちゃったり・・・q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン



裁縫は8でも銘入りはできそうなのですが、やはりマスター狙ってみたいですし、

狙うだけならきっと出来なくても諦めつきますよね!(ぇ・・・その冷めたまなざしはいったい・・・・(汗



装備ももう少ししたら揃えないと・・・高級挑戦ができないよぉぉ・・Σ(T▽T;)



(所持金とケチな性格が災いしております・・・orz

何はともあれ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



P.S

お正月のおせちイベントで何を血迷ったかわかりませんが、おせち18セット作って(FLの人に配りつつ)ネコジマオンラインしてましたが・・・、リアルのおせちよりマビのおせちが豪華で軽くショックを受けましたwwww



あと、寒い時期が続いておりますが、みなさん風邪にはくれぐれも気をつけてくださいねO(≧∇≦)O



コメント及びアドバイスなどありましたらドシドシ♪まってますよ~w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
