--------(--)


2017-05-29(Mon)

全仏オープン開幕!

ついに腰が完治した今日この頃!p(,,`・ω・´,,)q 紫苑復活!!

まぁ全仏オープンの開幕もありましたので, 間に合ってよかったです
(注 紫苑は決してプロテニスプレイヤーではありません)

全仏もダニエル&奈良選手の勝利で良い開幕になったような気がしますし
コナン映画も20作見終わりましたし, 私も今日から良いスタートが切れそうだw
(個人的にはキュラソーと秋庭怜子さんがゲストキャラ2強でした)


さてさて続きはいつもどおりですが・・・。(絶対タイトル詐欺だよね


もはや嫁・・・。
 
もう貴方が私の嫁で良いんじゃないでしょうか(マテ
相変わらずハマってます・・・戦艦少女R。
艦これと比べると演習&遠征(経験値はなし)の資材消費がないので,
出撃に力を入れることができるのですが, 改造にコアが
結構な数必要なので, 比較は・・・難しいですね。

他の艦種は厳しいけど駆逐艦なら戦役でコアを比較的容易にゲットできるため
私は重点的に駆逐艦の育成頑張ってます(Aceは秘書官サマ)
 
アメジストお目見えw 

デイリー任務にて, 敵旗艦や海域Boss撃破クエストの場合は
だいたい1-4周回してるんだけど, "ラングレー" 以外の軽空母でないorz
航空母艦(正規空母)は建造での資材消費は多く, 私は建造運ないので
できればドロップで空母ほしいのですが, "ラングレー"しか(ry
軽巡の "平海" と "寧海" はドロップなんて都市伝説だと思うので, キタイシテマセンヨ(涙

まぁそんな中でもアメジストゲットできたのは嬉しかったですw
(ドロップした時に『中二病でも恋がしたい!』が思い浮かんだのは私だけじゃないはず)

シリウス降臨!


そして2-2Eマスでやっとシリアスがドロップ!!(・・・えぇっとシリウスじゃないのね汗
性能的には十分に活躍してくれると思うので, 育成頑張ろうかと思いますw
(というかこの子もなぜ眼帯・・・Σ(゚Д゚)
雰囲気がベルサイユの薔薇っぽいと思ったのは私だけじゃry

京都へ観光

そして話は大分変わりますが, この間(?)京都に艦攻に・・・
いえ観光に行ってきました(さすがMyPC・・・変換も空気読んだなw)

当日は暖かいというか, 暑いくらいでしたが桜も咲いており景色もよく行ってよかったです!
講演会やセミナー以外で行く機会は中々ないので, こういうのもたまには良いなとw

・・・まぁ悲しいかな, お昼から腹痛のため観光&晩御飯も食べれずに
帰宅する羽目になったんですけどね(´Д⊂ ドウシテコウナッタ


では今回はここまででしょうかー!
また次回の更新でお会いしましょう(=゚ω゚)ゞ

2017-05-16(Tue)

Paradise Live

久々すぎてブログの書き方など忘れてしまった今日この頃(ぁ

どうも(*´∀`)ノ 数年ぶりに出現しました紫苑です。
(生存報告的なものはTwiitterでいいんじゃない?とかオモッテマシタ)

そのうちインスタとかFBもやろうとは思うんだけど,
\(・∀\) まぁその話しは(/∀・)/その辺に置いといて 
最近の近況などでも綴っていこうと思います。

(今回は恒例のポチっとはないのでそのまま読み進んでくださいw)





最近なにやってるの?と聞かれることもなくやってることは・・・。


スクフェス


えぇ, 言うまでもなくスクフェスですよ!!!(開き直りやがったよあいつ・・・)
これがやりたくてXpedia買ったと言っても過言では!!
…というよりかは本当にこの為に買っ(ry

経緯:アニメラブライブを今更になってみた結果, ひたすらリピート視聴
→1期, 2期, 映画, サンシャインの無限ループ→スクフェスの存在を思い出す。


そして今ここ↓

 まっきまっきまー!

やっとRank100到達ー!3月16日にやり始めたのでちょうど2ヶ月もかかりました。
今は101で"LWB"が解禁されたので, 次のダンスタ解禁まで頑張ろうと思います。
(画像はμ'sで一押しの真姫ちゃんです・・・聞いてませんよね, スイマセン)


そして昨日ついにMaster楽曲 ”キミのくせに!” をクリアーできたので, 
次は” 夏, 終わらないで ” にチャレンジ予定。

 第31回スコアマッチ 

そしてスコアマッチ・・・。これFull Comboでもユニットのレア度やレベル, スキル等に
左右されるので本当に辛かった・・・。
SR2枚取り達成で順位も4万位を切れたので, やり切ったと思います。
(最終日にひたすらライブ回すのは胃と精神的にかなりの負担でした・・・ハイ)


②あとは・・・(-ω-;)ウーン
(スクフェスばっかじゃコメントしようがないじゃない!ほかやってないのかよ!?とか
言われるのは最もです。なので考え付いたのがこれ↓)



艦これ 

暁の水平線に勝利を刻むことで有名な艦これですね。
私もこのゲームやり始めて3年が経過しました。
(すっごーい!・・・ケモノフレンズ的な意味ではなく, 島風の口癖(?)です)
そして私がこのタイミングでこの話をするということはまぁお察しのとおりです。


E-1堀 


そうです!今イベント中且つレア艦堀中なんです!!!
(こんなんばっかやな紫苑(´・ω・`)
狙ってる潜水艦が30周してもまだでないので, 50周までは頑張ろうかと・・・。

イベント自体は未だクリアーしてないのでひやひやなんですけどね(;´・ω・`A


③ええっと・・・(絶対コメントさせる気ないよね!?ないよね!?とか言われそうry)
そしてあと日課になってることと言えばこれ↓


 小説家になろう 


小説家になろうの作品で自分的に面白い作品を探して読破すること。
面白い作品に関してはちゃんとジュンク堂へ赴いて書籍購入してます(三宮店)

私的に読んで面白く, 強くお勧めできる作品としては
・フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
・くま クマ 熊 ベアー
・とんでもスキルで異世界放浪メシ

このあたりが挙げられるかな~。
年間順位が高い作品や評価ポイントが高い作品とか読んで自分にあった
作品があれば気晴らしに読んでみるのをおすすめします~。



さて久々のブログ更新にでしたが, 最近の私の近況は以上になります。
ブログ書くのも約4年ぶりですし, 以前のブログ内容も考えると
移行も視野にいれておりますが, まぁこんな感じでまた書いていきたいですねw


ではでは(*・ω・)ノまた次の更新でお会いしましょう。


※ブログのタイトルはμ's の曲より拝借させていただきました。





2013-05-04(Sat)

How many miles to the Horizon?

( *・∀・)ノ どうもどうもー!現在満身創痍の水無月です☆
(どうしてこうなったんだろう・・・。)

まぁ私の状態はさておき, 今回のブログはタイトルに尽きると思います!
一瞬 ”Horizon on the Middle of Nowhere”と間違えてしまう方も
いらっしゃるとは思うのですが!(いや分かるし…そして日本語で書いてよ!


まぁ少し長くなりそうなので続きはWEBで!

続きを読む

2013-04-14(Sun)

僕らは恋するために生まれてきた☆

(。・∀・)ノ シャッス!いやぁ桜も散ってしまい
お花見シーズンが終わってしまったことが残念な水無月です・・・ちゃお☆


毎回のタイトルですが, もし仮に私が何のゲームをしてたか
分かった方は・・・是非お友達に!(ぉぃ


まぁ検索かけたらすぐ分かると思うけどねっ!


最近は忙しくなってきたというか・・・(ゲームが)
ちょっと時間に余裕がなくなっておりまして・・・(ゲームで)


なのでブログ更新が若干遅くなってしまっておりました☆ふぇへ


さて続きは恒例の!

続きを読む

2013-01-02(Wed)

Ever Lasting Story

  

2013年もよろしくね!

新年明けましておめでとうございます♪

昨年は更新サボってばかりでホントすいません。・゚・(ノД`)・゚・。


今年は色々挑戦というか頑張る年にしたいなぁー!と思ってますので
思うだけで終わらず実行できる年にしていきます☆


さて最後になりましたが, 本年も皆様にはご指導ご鞭撻のほど頂ければと思います!

ではではまた次回更新でお会いしましょー!















・・・とかだったら更新楽だよね?っとふと思った紫苑です(´ー`)y━~~どうもどうも
(まぁみんな上のもう前フリだって分かってたと思うけど!)

昨年は正直色々あって語りつくせませんが・・・って書き出しにしようと思ったけど

”じゃあ書きつくせるじゃない?”

・・・と内なる声が語りかけてきたり,・・・もう最近はこんなんばっかじゃない!? 


まぁそれはさておき続きは恒例の?

(最初に言っておきますが!・・・・ただのゲーム総評です☆)

続きを読む

プロフィール

水無月紫苑

Author:水無月紫苑
挨拶;訪問頂き感謝申し上げます。


~ブログ紹介~

私が過ごした日々について
雑記のように書き綴ってまーす!

みんなと過ごした日々が私を始め、
皆の心に残れば最高に幸せです♪

掲載内容は
スクフェス(楽曲,イベント)
戦艦少女&艦これ(雑記)
ゲーム(パソゲー多め)

などをメインに掲載していきます。

更新日;2017年6月5日

最新記事
最新コメント
カテゴリ
紫苑の心の声
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
